LightHouse 1作品目 「Basic」

1114 views
約 2 分
METAMORPHOSE (61days)



LightHouseの1作品目
Basic」について、今日はお話をしたいと思います!
この作品には元々意味はなく、2人の好きなことを100%注ぎ込んだ作品です!
なので、曲の雰囲気、構成、世界観など、LightHouseらしさはというものは
この作品を作りながら形成されていきました!



「そういえば2人共、1回も同じ方向向いてないよね!」
って作っている途中に気がつき、その構成を使い、最後だけ同じ方向を向くように作ってます!!

この作品では、コンテストにも出場し、
Izumi Company Dance Contest 2013 南関東予選で準優勝し
その後行われた全国大会では5位でした!!



そんな沢山の思い出の詰まった作品です!!
全てのLightHouseの基盤になった作品という意味で
この作品を「Basic」と名付けました!!

制作年:2013年*上の画像をクリックすれば再生できます!!




OGA(Leader,Producer)
「曲の展開がしっかりしていたので、変化をつけやすかった覚えがあります!!
最近のLightHouseの作品とは違い、感情とか人間ぽさみたいな俗に言うエモさは全然ないけど、見やすくて個人的にも好きだなー!
この作品を作ってる時くらいから、2人としての役割というか、お互いの得意なところがわかってきたと思う!!
曲は、The xx の Basic space !!」



Hiroki(Conceptor)
「この作品を創りながら自分は、何が嫌いなのかということを知っていった気がします。
 2人でシンメの振りを踊ること、ただ前だけを向いて2人で踊ること、意味のないことはしたくない、等など。。。
 自分自身にとっても基盤となっている、大好きな作品です!!!
 時代の進歩も感じつつ(映像の画質荒い!笑)、改めて、もう一度観てみてください。
 久しぶりに観ても、この作品は全部観れる!!!色褪せない、時代にとらわれない作品な気がします!!」



次回は6月13日(水)です!!
また来月もお楽しみに!!!

LightHouse

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)