LightHouse 映像作品#7 「imperfect」

865 views
約 3 分
本日のLightHouseブログは映像作品の7作品目!

「imperfect」を紹介させていただきます1

この作品は、2019-2020の年間作品コンセプトである、
「僕たちは不自然である。」の2作品目になります。

【imperfect】
2019年5月構想開始、7月~9月制作、9月末撮影を経て、
2019年11月10日(日)公開。


【作品キャプション】
完璧な人間なんてこの世にはいない。
人は誰でも未完成。
それを知っていてもなお、
完璧になりたいと願う。
僕たちも完璧な人間になりたかった。
未完成だから壊れる時もある。
でも今は「あなたがいるから、未完成でいたい。」
未完成のままなら、
支え合い、助け合い、補い合いながら、
これからもあなたと一緒に生きていける。

【クレジット】
Art director | LightHouse,NAITO

Choreographer | LightHouse

Dancer | Ayane/AYUI/haruna./Haruno/
Horikiri Reina/Kohe/Komayui/Kumika/
mico/Misaki/Okapi/Reiko/Runa/Ryoma/
Seiji Yazawa/かおり/雅輝/まゆ/明衣/優希/

Concept | Hiroki(LightHouse)

Cinematographer | NAITO,OGA (LightHouse,ATSURAELU)

Graphic Designer | Kenichiro Tanaka

Music | NOPPY(BYNAZR)
“ imperfect “ LightHouse with 20people 

Edit | OGA (LightHouse,ATSURAELU)

Camera Assistant | Kota Uchida (ATSURAELU)




OGA(Producer,Leader)
今回の作品はLightHouseの作品としては初めて僕ら以外のダンサーに出演して頂きました!
imperfect は曲から作らないと表現できないよねって話になり、20人のダンサー全員に声でも参加してもらいました!
作品のもとになる根本はいつもHirokiが作るのですが、今回はいつも以上に
「よくこんなの思い付くなー!!!」
と感心してました!笑

構想から音源、振付、撮影編集まで自分たちで作りあげた作品を是非ご覧ください!


Hiroki(Conceptor)
この作品は、今までの作品とは違い、20人のダンサーと共に製作した作品です。
僕はまず、「2人ではなく20人だから表現できること」を考えました。
その中で「未完成」というキーワードを根本に据え置き、作品の形を作っていきました。
人間は誰しも未完成。そのことは誰でも知ってること。
じゃあ完璧になれるかというと、そうではなく、ほぼ不可能に近い。
それなら諦めて、ずっと未完成でいいのか?
そう思えたとしても、きっとどこかで未完成な自分を恨んだり憎んだりしてしまう。
ならば、「未完成でいたい」と思える理由があれば、そんな自分も受け入れて、愛せると思えた。
その理由を伝えたい。それだけを思い、この作品を作りました。

「あなたがいるから、未完成でいたい。」

僕たちの表現を通して、言葉以上の物が届いたら嬉しいです。
是非、観てください。


LightHouse

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)