LightHouse 映像作品 #5 「Weather - LightHouse feat.向井太一」

766 views
約 3 分
本日のLightHouseブログは、映像作品の5作品目!

「Weather - LightHouse feat.向井太一」のMVの作品紹介をします!

この作品は「Weather3部作」のテーマソングとして、
シンガーソングライターの向井太一くんの作詞、
トラックメーカーのNOOPYによる作曲によって作られた楽曲のミュージックビデオとなります!

【Weather Music Video】
2018年10月撮影、2019年2月14日に公開。
「Weather」本編にはなかった「Snow」というキーワードで、
お互いを求め合う姿を描く。

「愛と希望」がテーマの作品。

僕たち2人のにとっての希望はお互いの存在。LightHouseの存在。
その「希望」を求める姿を、ストーリーで表現し、
ダンスシーンは「愛」をテーマに製作しました。

Men | LightHouse 

Artdirector | LightHouse , NAITO

Cinematographer | NAITO

Choreographer | LightHouse

Concept | Hiroki (LightHouse)

Edit | OGA (LightHouse) , NAITO

Music | “Weather” - LightHouse feat. 向井太一

Lyric : 向井太一

Trackmaker : NOPPY

Graphicdesighner | Kenichiro Tanaka

Costume | suzuki takayuki

Specialthanks | AYAKA Horiuchi


OGA(Producer,Leader)
この作品はWeather 本編の「晴れ」「曇り」「雨」3つの天候に加え「雪」が出て来ます!!
雪を求めてわざわざ長野県まで撮影しに行きました!笑

本編にも出てくるピンクのガーベラを今回も出すために女性が必要だったため、ジャンケンで負けたHirokiが、ストリートキャスティングをしてきました!笑
快く引き受けてくださったのは、音楽活動をしている AYAKA Horiuchi さんです!
僕たちが待機していたお店の前にいたのでHirokiが声をかけ、出演していただきました。
1:00 に出てくる花を抱えた女性です!!
雪が降ったり止んだりしていて、雪が降っていない時はHiroki と雪を掛け合って、あたかも雪が降ってるかのように見せてます笑
Weather 本編をご覧いただいてからこちらの作品をご覧いただけると、太一くんが書いてくれた歌詞の内容が伝わってくると思います!


Hiroki(Conceptor)
「Weather」を作るにあたって、絶対にテーマソングで踊りたいと思っていたので、
以前から友達だった太一くんに会って、お願いしました!!
作品の詳細を伝え、トラックを送ったところ、急にデモが送られて来て、震えたのを覚えています!!笑
素敵な歌詞と歌声が、NOPPYのトラックと混ざり合い、素晴らしい楽曲が出来上がりました!
この楽曲で踊ることが、とても気持ちよくて、いや気持ちよすぎて、、、笑
これからも色々なシーンで踊ると思うので、映像でも生でも沢山観てください!!

LightHouse

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)