休みの過ごし方

68 views
約 2 分

こんばんは!!

昨日は、おやすみを頂き海辺に行ってきました!


休みの日は、心身ともに休ませるのはもちろんのこと、一人の時間を作りやすいので、
自分と対話する時間を設けるために出かけた先で自分の殻に閉じこもるようにしています。

おすすめの閉じこもりスポットは鎌倉周辺の海です!由比ヶ浜とか、七里ヶ浜とか。
浜辺にいくと波の音や匂い、広い空が、僕の動物的な感覚を取り戻してくれるんです。笑

自分の殻に閉じこもったあとは、感じたことや考えたことをアウトプットするためにカフェにいき、ノートかiPhone にメモをとります。
何も書くことがない時もありますが、感覚的な事を誰かに伝える練習になると思って無理にでもメモをとるようにしてます。

休みをつくる事で、自分の価値観を広げ、考えてることを明確にし、知識を増やすことができるので、有効活用していこうと思います。
家族や恋人と過ごすための時間でもありますが、

個人として成長するための絶好の機会でもあります!
豆知識ですが、脳は何かをずーっと考えてる時より、たまにぼーっとした時の方が記憶力が上がるので、単純に仕事の効率が上がるそうです!

おすすめの休日スポットあれば教えて頂きたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)