LightHouse 映像作品 #4 「Weather」

753 views
約 3 分
今月は映像作品の4作品目!

「Weather」の作品紹介をします!!

この作品は「Sunny」「Cloudy」「Rainy」の3本の映像からなる、
3部作の作品です!!

1年越しに3つとも繋げたものをYouTubeにアップしたので、お時間あるときにご覧ください

2017年6~7月辺りに着想、2018年3~4月に撮影、編集を経て、
2018年9月1日、渋谷のスタジオにてリリースパーティーを開催。
映像の上映、インタビュー形式の質疑応答、
そして、向井太一さんとコラボした楽曲「Weather / LightHouse feat.向井太一」を使ったショーケース披露。
その後も、この楽曲を用いて、各種イベント出演やワークショップなどを行なっている。

【Weather】
Woman
Nana Murakami 

Young Woman
Lise Higashio

Woman's heart
LightHouse 

Art director
LightHouse
NAITO

Cinematographer
NAITO
Aya Watanabe 

Choreographer
LightHouse

Concept
Hiroki(LightHouse)

Edit 
OGA(LightHouse)
NAITO

Stylist (for Woman)
Haruka Ishida

Hair , make (for Woman)
Takayuki Sato

Music
"Weather" - LightHouse feat.向井太一
Lyric :向井太一
Track maker:NOPPY

"Sunny" "Cloudy" "Rainy"
Track maker:NOPPY

Graphic Designer
Kenichiro Tanaka

Costume(for LightHouse)
suzuki takayuki

Special Thanks 
10BAN STUDIO
BONDS INC.



OGA(Producer , Leader)
LightHouse の作品はわかりにくくてもいい。
みたいに思ってたんですけど、そうするとどうしても見てくれた人が汲み取る努力をしないといけないので、わかりやすくてすんなり入ってくる作品にしたかったんです。
他の作品は、自分たちの事を表現して、自分達のためにっていう意識でしたが、Weatherは大衆に向けた作品って感じですね!
たくさんの方々に協力して頂いた作品です!


Hiroki(Conceptor)
元々昔から3部作の作品を作りたいと考えていて、OGAとのミーティング中に行ったトイレの中で、
このWeatherの大枠を思いつきました。笑
僕たちの作品の中で最もストーリ性の強い作品なので、いろんな人が観て楽しんでいただけると思います。
セリフがないので、感じてもらう・考えてもらう形ではありますが、是非観てください!!
細かな裏設定というか、様々な解釈を盛り込んでいるので探しながら何回も観てください!!!

これからも「Weather」をよろしくお願いします。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)