ブログを始めたきっかけ

938 views
約 4 分
インスタでブログの内容募集しても集まらなかったので、ちゃんと自分で考えます!!笑
OGAです!!


今週は4月から始めたライハブログについて!!!

*4月に行った沖縄の写真
ライハ5thロンTもう少しでなくなるよー!!

ブログを始めようと思ったきっかけ

①作品を解説することで、より楽しんでもらう
LightHouseからのブログとして、各作品のコンセプトやモチーフについて書いています!!
解説を読んでから作品みてみてください!!きっと楽しんでもらえるはず!

②日常を知ってもらい親近感をもってもらう
その週に食べた料理だったり、読んだ本についてだったり。
これに関しては好きなように書かせてもらってます!
何か書いて欲しい内容などあれば募集してます!!


③ホームページをもっとみてもらう
これが一番の目的です!!!
直接見に行かないと見れなかったダンスという表現が、映像やカメラ、iPhoneなど電子機器の進化のおかげでインターネット上に保存することができる時代になった。
そりゃダンサーみんな映像とるわけだ!!
シンガーのPVと同じく、ダンサーもプロモーションビデオを作る時代。
もちろんオレらも作ってる!
脚本、構成、撮影、編集を全て自分たちでやってるLightHouseの作品を、
少しでも多くの人に認知してもらいたくて、それらの作品を展示している
”ホームページを見に来てもらうため”
の飛び道具として、ブログを使えばいいんじゃね?から始まりました。


作品のコンセプトが書いてあるブログを読んで、Youtube の作品をみて、イベントに足を運んで、作品について思ったことをインスタのストーリーに載せてくれればそれだけでいいです!笑

あ、曲は作ってもらってます!!

Hirokiはよく先輩の音源編集してたので、いつか曲作りはじめるんじゃないか?と密かに期待してます。笑


やってみてわかったブログをやることで得られるもの

・自分たちを全く知らなかった人にも、ブログを介して自己紹介できる。

・告知の幅が広がる

・考えを文章にすることで、まとまる。

・後になって読み返しても面白い。

・日記は、自分しかみれないっていう設定も可能だけど、インターネットにつながってるこのログ(記録)は、誰でも好きな時に好きなだけ見れるので発言に責任がある。

・文章力はだんだんついてくる!!はず。

・案外大変。やったらわかる!笑

・時間がかかる。まだ慣れてないので、今のところ1つの記事に2時間くらい。

・プレビュー数伸びないと意外と凹む。

徐々に進化していくと思うので気長にお付き合いして頂きたいです。

これからもブログ楽しみにしててくださーい!!

今年ラストのライハレッスンは「Weather」の振り付けいけるところまでやるので、もし予定合えばぜひ受けに来てください!!

12月21日 21:15-22:45 En Shibuya Bst.

100 QUESTIONS!!!

卵は使い勝手いいもんね!!

Q.88
ダンスレッスンで教えている時に、意識していることはなんですか??

A.88
最近意識して伝えているのは、曲をよく聴くこと。

レッスンの振り付けは、その曲が目で見えるように意識して作っているので、曲が聴けないと踊れな。
リズムをキープする練習の時も、ただ大きく動いてたり、全然体を使えてない人とかもいるんだけど。
そうじゃなくて、同じ動きでも”この曲の雰囲気だったら、こんな感じで動かすと気持ちいい”を見つけるためにも、「曲聴いて!!」ってよく言います。
ひとによっては体動かすことが目的でレッスンに来てる方もいると思うので、それはそれで全然OKです!!
「今日もよく動いたー!!!!」っていうスタンスでダンス楽しんで欲しいです!


Q.89
最近お酒飲んでないんですか?笑


13日の木曜日はライハブログですよー!


ではまた来週!!!!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)