LightHouse

今日の深夜は「The LINE」

948 views
約 3 分
今日は早めの更新!!
今週も金曜日がやってきました!!
最近雨が多いですね〜〜!
11月にしては暖かい日が多いので、過ごしやすいですが
新宿ではセミが鳴いてるという話を聞きました。。すごいな〜〜!!
ひまわりなんかも咲いているようです!!
気温差も激しいので、風邪などはひかないように気をつけてくださいね!!
僕も気をつけます!!


早めの更新には理由がありまして。
今日の深夜DejabooというイベントにLightHouseで出演します!
初出演のイベントなので楽しみです!
ステージも広いので、「The LINE」を披露します。
ロープを使った、巷では「綱引きネタ」なんて言われていますが。笑
この作品はコンセプト決めるのにすごく時間がかかったけれど
当時の感覚でいうとタイムリーな気持ちを乗せられた作品です。

ちょうど去年の4月にLightHouseで
ヨーロッパ旅行へ行った年の10月〜11月あたりから
考え始めて、ドイツのベルリンにも行ったのですが、
その時にベルリンについて調べて、知った色々な歴史と現地で感じた気持ちから
インスピレーションを受けて作った作品です!

【ベルリンの壁の前で撮ってもらった写真】

【この川を挟んでさらに壁で東と西に分断されていたらしい】

家の近所のファミリーマートで軍物の服を着ている人を見て
「ベルリンの壁によって分断された2人の兄弟とかも居たんじゃないかな?」
と閃いたことをきっかけにロープを使って表現しようと思いました。

このロープ(線)は
人と人との絆・国境線・支え合うこと・助け合うこと。等を表していて
どんな線も本当は必要なくて、本当に必要なのは「愛」なんじゃないかな?
って意味を込めた作品です。

今日の深夜!
披露しますので是非お越しください!!



100 Questions!!!

「安始」!!!
へーーーー。。。なにかが変わっていきそうな年号ですね〜。
小川大先生の大予言、、!!当たるのか!!楽しみです。
ググってるから結局予言じゃないか。笑

Q.79
何をしている時が一番幸せを感じますか?

A.79
好きな人とお酒を飲んでいる時。

とてもいい質問だと思ったので!!!
Q.80
何をしている時が一番幸せを感じますか?


それでは今日の本番頑張ります!!!!
また来週ーーー!!

Hiroki 

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアGoogle +でシェアPinterestでシェア