今後の展開

1085 views
約 2 分
こんばんは!

エドシーランの新曲、Beautiful people の歌詞が良すぎて、8月はこの曲でレッスンしようと考えています!
是非レッスンに来てください!!

OGAです!

*いつもレッスンに来てくれるかずやさんが撮ってくれました!

今週のテーマは

「今後の展開」

5年くらい前のダンス界は、
たくさん新しいことが起きてて、
すごく夢があったように思います。
最近はなんだか停滞しているというかなんというか。

もちろんダンサーがメディアに出演して活躍する姿は増えてきてるのはすごい事だとは思いますが、
なんとも言えない平たい感じ。

もしかしたら、商品やサービスと同じくダンス市場全体が

『導入期』『成長期』『成熟期』『衰退期』

4つのフェーズをたどっているのかも知れません。

5年前が『成長期』だとしたら今は『成熟期』で、
ある程度いけるところまで行ってしまってて、
これからは衰退の道をたどっていくのかもしれません。

ということは、これから新しい”何か”が始まる可能性もあるわけですね!

というか、もう始まってるのかも!

ダンサーがアーティストとして事務所に所属するようになった日本で、
ダンサーを目指す人はもっと増えていくと思います!

年々増えていくダンサー人口に対して、
音楽業界から降りてくるダンスの仕事はそこまで多くはないので、
自分でマネタイズする方法を考えながら、ダンスの仕事をしていくといいかもしれません。

ダンス映像も著作権に引っかからなければ販売できる時代なので、自分たちで作品を生み出して映像撮って売るのもありかもしれませんね!

【100people】

誰にしようかなー。。。

明日投稿します!!!



最後まで読んでいただきありがとうございました!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)