ダンスはスキルだけがあってもダメ

111 views
約 2 分
こんばんは!!

関東の方、台風大丈夫でしたか?
あんなに強い台風初めて経験して、改めて自然の力を感じさせられました。

今週のテーマは「ダンスはスキルだけがあってもダメ」

です。

ダンスをビジネスと捉えた場合、ダンスでだれかの問題を解決する時にお金を頂けます。
イベントに出演したり、レッスンをしたり、バックダンサーをしたり、振付をしたり。
その仕事があるときは必ずクライアント、お客さん、"人"がいます。

なんでもそうですが、ダンスも人と仕事をするんです。

僕の意見ですが、一度社会人として企業に勤めたあと、会社を辞めてダンスを再開した人がダンスの仕事をした時、連絡の仕方や礼儀も含めた人とのコミュニケーションがダンスのスキルに上乗せされて「もっとこの人と仕事がしたい」そう思われるダンサーになってると思います。

ストリートダンスという遊びを仕事に昇華するには、社会人としての常識が必要なんです!

これからダンスを仕事にする方は、同時に社会人としての経験を積むことも忘れずに。



LightHouse 100 people【22/100は明日投稿します。。。


毎週告知しておりますが、福岡と大阪のワークショップ開催するので、是非この機会に受けに来てください!!
ワークショップ当日まで毎週告知し続けます!笑

ワークショップチケットのお買い求めはこちら↓
https://lighthouse313.stores.jp

※注意事項※
・今回はデジタルチケットを発行します。お持ちのスマートフォンにチケットが発行されワークショップ当日、受付でチェックします。
・お買い求め後のキャンセルはできかねます。スケジュールを確認したのち、お買い求めください。


そして、今週末はLightHouse 新作ナンバー『imperfect』の本番です!!
是非見に来てください!!
僕たちLightHouse も振付師ナンバーで少し踊るのでそちらも合わせて見に来てください!



最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)