毎週ブログを書き続けて1年4ヶ月

329 views
約 3 分
こんばんは!!

8月というとなんだか休みのような感覚が未だに抜けないOGAです。
12年間の習慣は中々抜けないみたいです笑


毎週ブログを書き続けて1年4ヶ月。
ブログを書くにも準備運動みたいなのが必要で、言葉が出てくるまでに時間がかかってしまいます。
そのため、書いては消して、書いては消して

「何言いたいんだろう」
「これって書く意味あるのかな?」

を繰り返しているうちに頭の中が整理されてきて、今週はこれで書いてみよう!

「いやちがうか、、、」

と結局消すのを何回も何回も繰り返しています。笑
そうこうしてるうちに
「これにしよう!」
と決まるんですが、その判断基準は僕の場合

「感情」

であることが、判明しました。

結局のところ言いたいことを言ってるだけみたいです。

Wikipediaによると、

感情とはヒトなどの動物がものごとや対象に対して抱く気持ちのこと

だそうです。

実は今週のブログは、

『人は物語に感動する』

について僕なりに書いてみようと思ったのですが、僕の浅はかな知識でこんな事書いていいものかと、周りの意見を"怖がった"ためこんな内容になっております。笑

パソコンに向き合ってるだけなのに、インターネット上でブログを見てくれる人の意見を怖がってしまったのです。
この状態ってSNSからきてるのかも!
投稿に対して「いいね」を求めてるときの感情に似てる気がする。。。

今週のブログは、"不安"という感情が僕の意思を決定し、こんな内容になりました。笑


LightHouse 100 people20/100
同い年で、20歳の頃からなぜか仲良しのこの方!!

名前:TA-RO 
Instagram:https://www.instagram.com/taro___1162/


肩書き:ダンサー
長所 :マイペース&好きな事は追求する!
短所:すぐにだらける。

質問
「TA-ROにとって音を表現するとはどういう事ですか?」

TA-RO
「私は音を表現するのが好きでして」
OGA
「笑笑」

TA-RO
「too much にならないように、過度な表現をなくして
音の邪魔をしないように表現するのが好き。

例えば

なんかあのー、

音に合ってない表現とかはあまり好きになれない

ダンスは音楽ありきだと思ってて、ダンスの方が音楽の表現を上回る時もあっていいけど、俺はそういうのはできない。

音楽に寄り添って表現するってことですかね。」

OGA
「なるほど。ありがとう!」

彼のダンスめちゃくちゃエグいから是非観に行ってください!!



今週も最後まで読んで頂きありがとうございました!
OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)