LightHouse 映像作品 #3 「METAMORPHOSE」

67 views
約 3 分
今月は映像作品の3作品目

「METAMORPHOSE」の作品紹介をします!!


この作品は2018年3月13日にLightHouseが5周年を迎えるにあたり、

「生まれ変わる、さらに変化する。」

そういった意味を込め、5周年のコンセプトとして、
「Metamorphose」という言葉を掲げました。

まず紹介するのは、そのコンセプトビデオになります。
LightHouseの生まれ変わりを、胎児のお腹の中をイメージし映像化しました。
僕たち2人としても、この期間は「双子よりも似ている双子」というコンセプトがあった為、
双子の胎児を表現しました。

Cinematographer : NAITO 
HOME PAGE:http://ksk-7110.com
 
Art director : Kenichiro Tanaka 
HOME PAGE:https://www.behance.net/KenichiroTanaka 

Music:NOPPY

そして「Metamorphose」を踊りで表現した映像も紹介します。
音源はオリジナル楽曲を制作していただき、生まれ変わることをダンスで表現しました。
5周年当日には、Workshopを開催し、約30人の受講者と「Metamorphose」し、
LightHouseの5周年を祝いました。

Track maker:NOPPY

OGA(Producer,Leader)
5年目を機に、さらに色んな事に挑戦するようになったと思います!
初めて自主企画でワークショップを開催したり、映像コンペに作品を出展したり、リリースパーティを開催したり、ある程度できそうな判断ができたらまずはやってみるようになりました!
自分たちの意識とは別に、コンセプトに動かされてるのかもしれませんね笑

Hiroki(Conceptor)
「METAMORPHOSE」の1年間を機に、LighthouseからLightHouseへと名前を変えたり、
5周年グッズも出したり、そしてこのブログもスタートしました!
個人的にもコンセプト通りに、色々な事が自分の中で変化していった時期でした。
このコンセプトで1年間活動したおかげで、今の僕たちがあるような気がします。
改めて見てみると、かなり攻めてるな~。と思いました。アー写なのに顔映ってないし。笑
5周年で「生まれ変わる」というコンセプト。好きでした。
10周年はどうなるのか。楽しみです!!!!

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)