オーーーエフエフ!!!

153 views
約 4 分
こんにちわ!!
Hirokiです!遅れてしまいましたが、金曜日のブログを書いていきます!
だんだんと暑くなってきましたね。。じめじめしていて汗がすごいです!笑
昨日は、久しぶりのO・F・F(オーエフエフ)だったので、髪を切ってきました!
最近のスタイル Summer ver.です!笑
かなりスッキリしました!前髪を少しいつもより短くしてもらいました!
僕たちは「OLTA」という原宿にある美容室でいつも切ってます!
美容室に悩んでいる方がいたら、ぜひ調べて行ってみてください!!!


今日はオーエフエフを過ごす中で感じたことを書いていきます!!

「僕は何に縛られているのか。」

歩いてる途中にふと思って、メモしました。
普段、「仕事がある」ということに幸せを感じるタイプなので、
いくら忙しくても、辛くても、仕事がないことに比べたら、余裕なのでそこまでストレスを感じることはないのですが、
休みがない日々を過ごしていると、何かに縛られているような、押さえつけられているような、気持ちになる時があります。
なので休日を過ごす中で、ふと思ったのかもしれません!

僕なりに少し考えてみたところ、「時間」なのかな。と思いました。
僕たちの仕事は、レッスン・リハーサル・打ち合わせ・本番など、
どの業務においても、「時間」がつきまとってきます。
(※書きながら思ったけど、どんな業種でも同じなのかも。笑)


とにかく時間に縛られている気がしました。
レッスン開始時間・リハーサル開始時間・集合時間など。。


今日は全ての時間を自由に使える。
いつどこに行てもいいし、どこに行くのかも自分で決めていい。
すごく心に余裕を感じました。
毎日こういう風に過ごすことは望んではないけれど、
適度な頻度で自由に時間を過ごすことは、心の休憩に繋がるな〜。と思いました。

人は誰でも、誰にも縛られてなんかないのに、
無意識に「何か」に縛られてしまう生き物だな〜。
なんとなくその「何か」ってものは「数字」なのかな。とも思っているのですが、
また色々考えてみようかな!!

心がやすらいだ1日でした!!
またこれから頑張れそうです!!
みんなも縛られている「何か」から解放してあげる1日を作ってあげてください!!笑



LightHouse 100 people 【17/100】

今日は9月に本番のLightHouseナンバーで、リーダーを務めてくれている、Reikoに質問しました!!
是非、読んでください!!
名前:Reiko
長所:何事も客観視して考えられるところ
短所:全部自分でやろうとしてしまうところ

質問
「普通」って言葉に対して、どう思いますか??

Reiko
「普通」って一番安定してる状態で、安心できる事だと思います。良い事があったとして、
それ以上良い事があったらいいなぁと思ったり、欲がでてくる事が多いんですけど、
その欲とか期待とかって終わりがないというか、今以上に良い事があるとは限らないじゃないですか?

だったら「普通」のままで安心できる状態がいいと思ったりします!

Hiroki
なるほどね~。。。
「普通」って言葉に対しての嫌悪感とかっていうのは、あったりするかな??

Reiko
その状況とか場合にもよりますが、そこまで嫌悪感を持ったことはないですかね、、

Hiroki
そうかそうか!!
この意味での「普通」の反対語が、「特別」なんだけど、そうなりたいと思ったことはある??

Reiko
それはあると思います!
意識してる訳じゃないですけど、自然とそう思ってる自分がいますね笑
例えばですが、レッスンでピックされたいとか、どっかご飯食べに行って何かサービスされたいとか?笑
そういう他の人はされないけど、自分だけっていう嬉しさがありますし、特別を求めてるところは考えてみるとあります!

Hiroki
普通が1番、安定していて心地いいけど、たまには特別も感じたい的な?笑

Reiko
そういうことですね!笑
多分常に特別をどっかで求めているけど、毎回そうなるわけでもないし、
やっぱり普通で良いなって思い返して、また特別を求めて、みたいな感じです。。

結局それを繰り返してるんだと思います笑

Hiroki
普通と特別のエンドレスループだね。笑
答えてくれてありがとう!!

Reiko
ちゃんと答えになったのかわからないですけど、
ありがとうございました!笑



今週も読んでいただき、ありがとうございました!!
また来週!!

Hiroki

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)