最近気がついたこと。

141 views
約 3 分
お風呂は頭→身体→顔の順で洗うタイプです!
こんばんわ!Hirokiです!
今週も金曜日のブログを書いていきます!!

僕が最近気付いた僕のことについて書いていきます!
知り合いの方との会話の中で、
「ひろきはどういうところから、作品のアイデアなんかを着想するの?」
と聞かれたときに、僕は「言葉」だと答えていました。笑
その時は自分に対して、頭の中で「あ。なんか言ってらぁ。」みたいな感じだったのですが、
話しながら、どんどんそうだったことに気がついていきました!

毎回から作品を作るときは、いつも枠組みとして「言葉」を軸にし、
経験や思い出を絡ませてを作っていることに気がつきました。
なのでここ最近は、ラジオや見かけた看板、ニュースに出てくる言葉、
会話、周りの声など、様々な「言葉」を意識するようにしています。

今までは、映画やドラマや本などが僕の中での着想ポイントだと思っていたので、
たくさん観たり読んだりするようにしていたのですが、どうやら違ったみたいです!
もっと深くにある、根本的な部分に気づけた感覚がありました。

この根本に気がつけたのは、僕の中ですごく大きかったので、
ブログに残しておこうと思い、書きました。
自分のことなのに、人との会話の中で気づく事がたくさんあるのって、
すごく不思議だけど、とても面白い事ですね〜〜〜。。。

たまにインスタグラムで質問を募集したりして、答えてるときに、
なんだか自分と対話してるなー!って感じる時が多々あるので、
すごく面白いです。なのでまた不定期に質問募集します!!笑
どしどし送ってきてください!!待ってます!


LightHouse 100 people 【11/100】

今週は7/100で答えてくれた、NOPPYと一緒に映像製作などを手がけている、
KAZUKIくんに話を聞きました!

・名前
KAZUKI
・肩書き
ダンサー・エディター・カメラマン
・所属
BYNAZR 株式会社
HP:bynazr.co.jp
・短所
1つのことに集中すると、周りが見えなくなってしまう。
・長所
ひたむきにコツコツと。

質問
「複数の肩書きを持ったことで、自分の中で変わったことはありますか?」

KAZUKI

「自分の未熟さを知りました。自分は本当に世界のちょこっとしたことしか知らないんだな。って」

Hiroki
「なるほど。それを知ってこれから成長していく途中って感じかな?」

KAZUKI
「そうですね。。」

Hiroki
「それぞれの活動が、それぞれに影響を与えることってあるかな?」

KAZUKI
「プロの人たちを撮影すると、自分の中で基準が上がって行く感覚があります。
例えば、携わった作品が完成して、その映像を観たときに、グッとくる瞬間とか感動する瞬間があったりして。
そういう経験を経て、自分が作る上でも、そういう瞬間を与える事ができる作品を作りたいと思うようになりました。」

Hiroki
「なるほどね〜〜〜!!」

KAZUKI
「友達にダンスをやめたら、映像の撮影にも影響しそうだよね。って言われて、
それぞれの活動がそれぞれに影響を与えあっているんだろうなって思ってます。
なので、どちらもこれからも続けていこうと思ってます!!」

Hiroki
「様々な活動をすることで、影響を与えあって、相乗効果が自分の中で起こることってなんかすごいですね。。
今日はありがとうございました!!」

KAZUKI
「ありがとうございました!」


今週末は、初のプライベートレッスンです!あと1名参加可能です!
気軽に連絡ください!お願いします!!
それではまた来週!!

Hiroki

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)