いつもと違うこと。

366 views
約 5 分
こんばんわ!!
今週も金曜日のブログを書いていきます!!
今日は、ものすごく暑いですね。。。。
東京は30℃を超えていたみたいです!
夏が近づいてきましたね〜〜!ビールが美味しい季節がやってきますね!
熱中症に気をつけて仕事や趣味を、楽しみましょう!!

今週のブログは先日、
「いつもと違うことをしてみた日」について書いていきます!

僕は、構想やコンセプト、様々な考えをまとめたりするときは、
カフェやファミレスに行きます。
なぜか僕以外に人がいて、会話する声や、歩く音、通り過ぎる人や騒ぐ人。
そういった少し、ざわざわしている所でないと考えることができません。。笑
自分の家が一番集中できる人もいると思いますが、僕は集中できなくて、
いつも外へ考えに行ってます!!

今回も昨日が締め切りの考えなければならないが1つあったので、
3日間、カフェに引きこもり考えていました。
しかし、一切まとまらず、いい構想も思い浮かばず、ずーっと悩んでいました。。。


「これは、いつもと同じことをしていてはダメだ!!!」

と思い、自転車で二子玉川へ行ってきました。
川の近くのベンチに、腰を下ろして、時間を過ごしました。

風の音、鳥の声、子供の声、犬の吠える声、、、
色々な音の中で、寝っ転がりながら、座りながら、風景を眺めながら、

最高の状況の中、頭を1度空っぽにし、そこからもう1度情報を頭の中に入れていきました。
すると、今まで見えていなかった言葉や、映像が、見えてきて、
ストレスなく、考えをまとめることができました。

今回、この経験を経て、

「いつもと違うことは、いつもと違う結果を与えてくれる。」
(まだわからないけれど。。。。笑)

って思いました。
多分、この行為を自分が何かを考えるときのベースにしてしまうと、
「いつもと同じこと。」になってしまうので、
本当に煮詰まった時だけ行くようにしようと思っています。
皆さんも、「いつもと違うこと。」
時間があるときにやってみて欲しいです。オススメです!!!


そして「いつもと違うこと。」と言えば、、、

Private Lesson を開催します!!!
毎月1回、少人数限定で行います!!!
▼詳細はこちらの画像を参照ください!少し、1人でQ&Aやります!笑

Q.1 
なぜ、開催することにしたか。

A.1
自分が持っているレギュラーレッスンが、週1回であり、しかも日曜日のお昼。
早い時間なので、中々タイミングが合わずに来れない方がいること。
そして通常のレッスンでは、クラス全体という単位でしか、教えることができないこと。
プラベートレッスンでは、1人という単位で、教えていきたいと思っています。

Q.2
どういう方に来ていただきたいか。

A.2
基本的には、誰でも大歓迎なのですが、
「ダンスを上手くなりたい。」
「ダンスで悩んでいることがあったり、伸び悩んでいる。」
「自分のペースで、レッスンを受けたい。」
「悩みを聞いて欲しい!!」
「私のダンスを見て欲しい!!」などなど。。。

理由は様々だと思いますが、
1人1人がいろいろな形で成長できる時間にしたいと思っています。

Q.3
どんな内容のレッスンにするのか。

A.3
まず、挨拶!
一緒に受ける子同士で、仲良くなって欲しいと思っているので、
名前だけでも自己紹介!
仲良くなった所で、ストレッチ→基礎。
ストレッチに対しても、重要なことを伝えます。
基礎では、毎月違った内容で行い、1人1人の苦手な部分を見ていきたいと思っています。

その後、振付へ。
約1時間20分かけて、8×6〜8×8を渡します。
音の取り方や、聴き方。通常では伝えられない細かい部分を、
伝えたいと思っています!!

これでレッスンは2時間で終了。。
ですが、この後30分間のアフタートークの時間を設けています!!
今回のレッスンで感じたこと。思ったこと。相談したいこと。
1人1人と話そうと思っています。
これでPrivate Lesson 終了です! 


勝手に1人でQ&Aやってみました!!笑
少しは伝わるかな〜。。。笑
今回初めて行うので、実験的な部分もありますが、
とても楽しみです!!

Private Lesson を受講希望の方は、
下記までメール、もしくは直接連絡をください!!
▼メールアドレスはこちら
hiroki@lths.jp
「Hiroki Private Lesson 参加希望」と件名にお書きください!

毎月1回行いますので、ぜひご連絡ください!!
よろしくお願いいたします!


LightHouse 100 people 【6/100】

今週は若い時から親交があり、仕事仲間でもある
ダンサーの「沙也香」に質問してきました!!!

・名前
沙也香

・肩書き 
ダンサー

・短所  
真面目なところ

・長所  
真面目なところ


質問
「自分自身に質問はありますか?」

沙也香
「ありません。。。笑
 でも最近出したステップスのナンバー出展を機に、自分の作る作品に対して、初めて自信が持てた!
 作る過程もすごく楽しかった。やりたいと思ってた事が、全て形になった感じかな。」

Hiroki
「自信が持てないのはなぜなのだろう?」

沙也香
「自分を否定しながら生きてきたから。。。そうやって成長してきたから、そう思えないのかな。。
 でも自信がある!って思いすぎると成長できなくなってしまうから。いい部分でもあるけど。
 にしても、自分はなさすぎるから、少しは持てるようになりたい。。笑笑

Hiroki
「そっかそっか〜!!だとしたら作品に対して、自信を持てたのは、沙也香にとってはすごい事だね!!
これからもそういう自信が持てる作品を、作れるといいねーー!そこから少しずつ自分にも持てたらいいね!
 今回は話を聞かせてくれてありがとう!」

沙也香
「こちらこそありがとー!!」


今日のブログは予想以上にボリューミーになってしまいました。。。
最後まで読んでくれた皆様。
ありがとうございます!!!
それではまた来週ーーー!!!

Hiroki

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)