椅子取りゲームに参加しないで、自分でゲームを作る

324 views
約 5 分
こんばんは!!


OGAです!

今週のテーマは、
【椅子取りゲームに参加しないで、自分でゲームを作る】

【従来の考え方】
今の音楽業界のダンスの仕事は、繋がりでしか頂けないのはみなさんご存知の通り。
仕事を持っている方が、そのダンサーが持つ信用(過去の実績、経歴)を買っています。
であれば、まずは買ってもらえるくらいの信用を作るべきです。
信用を作るきっかけがオーディションだったり、コンテストだったりさまざまですが、このオーディションやコンテストという仕組みも人が作っています。

なので、

・審査員
・オーガナイザー
・プロデューサー
・振付師
・スタジオ経営者
・コーディネーター

に自分自身を覚えてもらう必要があります。
覚えてもらうべき内容は、"自分がどういうダンスが出来てどういう人間性なのか"を知ってもらう。

それによって仕事をいただける可能性が増える

ここまでは、従来の仕事の貰い方。椅子取りゲームの考え方。


【自分で作っていく努力】
ここからは、自分でゲームを作って楽しむ方の考え方。
前にも書いたように、自己分析をして自分の価値観を見つける。
http://lths.jp/2019/04/09/post-1704/

自分で見つけた核を持って、やりたい事と出来る事をやる。

つまり、自分で決定できる範囲が多い環境で仕事をする。そのための環境づくりをすること。
そして、そのための努力をしたら成功するんじゃなくて、次の目標を達成する努力をするということを繰り返せばいい

成功してるという言葉は、他人と比べるときに用いるイメージがあるのであまり好きじゃないです。笑


最後に、僕みたいなひよっこが言える事ではないですが、ストリートダンスの業界(経済圏)は発展途上でまだまだ未開の地がたくさんあるように思います。
海外のダンス文化がタイムリーに入ってこなかった15年前、YouTubeがまだない時代と比べると、TVで見かける機会も圧倒的に増え、多くのダンススタジオやダンスの仕事が増えてきて、ダンスだけで生活できる人が増えてきています。
今あるレールの先にいるのは、そのレールを作った先輩たちなので超えられるはずがないんです。
自分たちで道を作っていく努力を楽しみましょう!!
僕らもその途中にいます。


【告知】

次の金曜日26日の深夜LightHouseでイベント出演させていただきます!!!

ぜひ見にきてください!

詳細はこちら!!!

UWDUCT presents
「UW vol.1」

>Date
04/26 (Fri) Midnight
OPEN 23:30
CLOSE 5:00

>Price
DOOR: 4000 yen /1D
ADV: 3500 yen /1D

>Place
Studio Freedom
( http://studiofreedom.jp/ )
(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目23−12 フォンティスビル2F)


>DJ(A~Z順)
●庄子it
●DAISHI(Jaypblood)
●Meimei

>Opening Show
●UWDUCT CREW

>LIVE(A~Z順)
●Kein
>Special guest live
●SIRUP

>Guest(A~Z順)
●GAMI
●Light House
●RYO(BBB)×ZiNEZ(FREESTYLE BAKETBALL)
●SHUHO(HOUSE OF NINJA, TOKYO FOOTWORKZ)
●suzuyaka

>Select dancer(A~Z順)
●EdeeT
●#Hashpug
●onoono
●SuperMe

>New ages(A~Z順)
●めたぐろす
●lowkey
●Zerobell47
●2R-ulez
etc...

>University team (A~Z順)
●ACE(桜美林大学)
●LimitCrew(桜美林大学)
●Louder (東京ステップスアーツ)
●STF(立教大学)

>about
"UWDUCTとは?"
Duct to Unknow World
(未知の世界へ繋ぐ)

メンバーは全員ダンサーでありクリエイター
ビデオグラファー、CG・VFXアーティスト、トラックメイカー、シンガー、ヒューマンビートボクサー、マジシャンが在籍するクリエイティブ集団。
音楽制作、振付、出演、演出、映像制作をワンパッケージで可能とする。
都内ダンスイベントの殆どの映像制作、AK-69,AKB48などのライブ映像制作、楽曲提供。
他Reebok、テレビ番組神牙などの制作に携わっている。
アーティストのバックアップや、TV,CM,MVなどの振付・出演、NY Apollo Theaterでの受賞、Legend Tokyoで二冠を果たす等パフォーマーとしての実績も持つ。


"イベントコンセプト"
UWDUCT主催ならではの国内外人気パフォーマー、アーティスト、クリエーターによるクリエイティブ×パフォーマンス必須のショーケースイベント。
ステージには背面巨大LEDスクリーンがあり、ここでしか見れないパフォーマンスで未知の体験を提供。
クリエーターが在籍しているダンスクルーのLEDを活用したショーや、UWDUCTクリエーターとのコラボレーションを見逃すな。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)