HirokiがコンセプターでOGAがリーダー

319 views
約 3 分
こんにちは!!

天気が良いと突発的にランニングに出かける習性があります。
OGAです。


Hirokiがコンセプターで、オレがリーダー>

約10年ほどHirokiと一緒に活動をしていますが、3年ほど前から役割分担が始まりました。
それまでは、

「Hirokiより面白いアイディア出すぞ!!」
「Hirokiよりダンス上手くなるぞ!!」

と、仲間と競う意識でした。

アイディア出しミーティングで
OGA「こんなのどう?」
Hiroki「いや、面白くない」
OGA「。。。」
Hiroki「こんなのはどう?これがこうなってこうなる、そうするとこう見える。とかは?」
OGA「おっ!!めっちゃ面白い!」
Hiroki「これで考えてみるわ!」

こんなやりとりが何回あったことか、、、笑

もちろんオレがHirokiに「面白い!」と言わせたアイディアも、、、
無いかも。笑

そこで気づきます。
オレのLightHouseでの役割は作品の方向性ではなく、LightHouseという組織の方向性を考えること。


<コミュニティが変わると役割(キャラクター)が変化する>

家族というコミュニティでは次男としておちゃらけてみんなを楽しませたいし、友人たちの中では”どこにでもいるけど、どこにもいない”みたいなレアキャラだったりしてます。

いろんな自分のキャラがある事に気付くと核にある自分の特徴が見えてきて、どんなコミュニティに入ってもあえて取り繕うこともなく、その時々の自分でいられるようになるんじゃないかと思ってます。

役割は、属しているコミュニティによって変化する。そこで得たものを別のコミュニティで活かすことで、そのコミュニティも進化していく流れが生まれる。


<Weather MV>
WeatherのMVみて頂けましたか?
http://lths.jp/weather-mv/

すごいかっこいいの出来上がっちゃいました。
「愛と希望」がテーマの作品ですが、"作って届けるところまで”がオレらの仕事なので、受け取ってからはみなさんにお任せします!!
ひとつお願いさせて頂きたいのですが、受け取った方が何を感じたのか?是非教えて欲しいです。

DM、Facebookメッセージ、LINE@ 、以下メールアドレスでも構いません!フィードバックが欲しい!笑

lighthouse@lths.jp

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)