LightHouseの8作品目「The LINE」

133 views
約 2 分
METAMORPHOSE (337days)

LightHouseの8作品目
「The LINE」について!!
この作品のモチーフは「線」です。
「支」「助」「断」「隔」「愛」
人と人との繋がりをロープと身体を使って表現しました。

・人が人を支えるコト
・人と人が助け合うコト
・人と人を断つ「線」
・人と人を隔てる「線」
・「線」を失くせば1つになれる「愛」

身体表現では、支え合い・助け合い・愛、を表現し、
「線」のもつマイナスな要素のシーンをロープを用いて作り、ストーリー性を持たせました。


※画像をクリックで映像観れます。

制作年:2018年

OGA(Leader,Producer)

振付制作段階に至るまでが果てしなく長い道のりでした。
アイディアマンHiroki も悪戦苦闘の中彼が思いついたのはロープでした。
The Lineでは、LightHouseがよく出演させて頂いているライブハウスやクラブではなく、
一回り大きいステージを意識して作品を作りました。

楽曲は♫Kodaline の Brother です!!

Hiroki(Conceptor)
OGAも言う通り、この作品はかなり時間がかかりました。
この曲を聴いた時に次に作る作品は絶対にこの曲で作ろう。と思ったのですが、
中々、形にすることが出来ませんでした。

2017年に僕達2人でドイツのベルリンに行ったのですが、その時にみたベルリンの壁をふと思い出し、
そこから着想を得ました。


当時、壁を隔てて小さい頃に別れてしまった兄弟がいたのではないか?
もし、そんな2人が壁を挟んで会って、お互いに気づいたとしたら。。。
壁なんて失くして、抱き合いたいだろう。

と思い、ラストシーンは抱き合う事にしました。
ロープを使った事で、巷では「綱引きネタ」
なんて呼ばれています。。笑
是非、綱引きネタ、改めて観てみてください!


【あとがき】
そして明日はバレンタインデー!!
そんな愛の日に、LightHouse初のMusic Video
「Weather」を公開します!!
お楽しみに!!!

LightHouse

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)