Coma Number 終演!!!今週末から来週にかけてはWeather WEEK!!

211 views
約 4 分
こんばんわ!!
今週も金曜日がやってきました!
Hirokiです!
天気予報みましたか?明日の東京の最高気温1℃らしいですよ!!!
雪も降るみたいなので、明日は朝から気をつけてくださいね!!

先週はいろんなことが終わっていく1週間でした。
以前から、宣伝していた「Coma Number」も先週の土・日で全本番が終わりました!
今日はNumberについて、少し書いていこうかと思っています。

まず「Number」とは。
出展者が、振付・構成・演出を付けて、参加してくれた子達が、
その振付・構成を覚えて、本番のステージで出演者として披露する。
(最近では先生も一緒に出演する形もある。)
大体、10〜40人くらいの人数で踊ります。

↑これをダンス業界では「Number」と呼んでいます。

参加してもらった以上、何かしらの形で成長する部分や、
教えられる事は伝えたいな〜。と思いながら作っています。
出演しているとはいえ、作っているのは出演者本人ではないし、
ステージ上に立って、表現をするのは、作り手ではないので、
この作品でどういう事を伝えたいか。どんな事を表現して欲しいか。
などを話してから、振付や構成を付けていきます。

そういった話をしながら作る作品は、
出演者本人もその期間、作品のテーマについて考えられるし、
これからの人生の中で、作品から得た自分の考えを持って、生きていけるようになる。
そういったダンス以外の事も伝えたいというか、
一緒に考えて、一緒に作品を作り、
今後の人生に少しだけ影響を与えるような作品を作りたいと思っています。

今年は、昨年以上に作品を創りたいと考えています!!
ナンバーもLightHouseの作品も個人の作品も!
一つも手を抜かず、しっかり創っていきたいと思いますので、
また機会があったら、宣伝させてください!!

今回の「Coma Number」の出演者を紹介します!!!

KANAE・Runa・Miyuki・清水優希・Misa・Horikiri Reina.
Komayui・misaki・FUTABA・RENKA・じゅり・大塚晴菜
樋口未来・Nana・Tomomi Nakamura・おーも・みう
Seiji・Yuya Takahashi・Mizuya

以上20名!!
今回の作品は、シンガーと共にステージに立ち、
楽曲を作ったキッカケや経緯や内容を共有しながら作れたので、
とても伝わる作品になったと思います。
そして今回のナンバーでは、みんなが真剣に作品と向き合ってくれたので、
とても嬉しかったです。。。
20名全員の今後の人生の中の1部分にこの作品が残り続けて欲しいな。と思います。
みんなありがとう!!!これからもよろしくね!



Weather Work Shop開催!!!

今週の日曜日は、Weather Work Shopです!!!
今回のWSは、振付だけではなく、構成も教えていきます。
そしてレッスンの最後には、2人組でLightHouseになってもらいます!!
ペアでの参加のみだったのですが、シングルでも参加OKとなりました!
まだ今からでも、当日でも遅くないので、ぜひ参加してください!
おそらく、最後の Weather Work Shopになると思います!

▼予約はこちらから!!
 http://lths.jp/reservation/

「Weather - LightHouse feat.向井太一」
Music Video 公開!!


「Weather」のMusic Videoを来週公開します!!!
1月に撮影ができて、ようやく公開することができます。。。。
作品を見てもらったら、ここまで時間がかかった理由がわかると思いますので、
ぜひ見てくださいね!!
僕達のSNSをチェックしておいてください!!
みんなの反応が楽しみです。。。。

日曜日のWS、来週のMusic Video!!
たくさんお届けすることができるので、楽しみです!!
よろしくお願いします!!

Hiroki

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)