結婚式というエンターテイメント

222 views
約 2 分
こんにちは!!

1月が終わろうとしていますね!

今年の1月は長かった。。。
今月は時間が経つのが遅く感じています。
おがです!

今週は、高校時代の友人の結婚式に参加させて頂きました!!



【結婚式というエンターテイメント】
"婚姻を確認するための儀式"である結婚式では、新郎新婦が華やかに着飾りたくさんの方と美味しいご飯とお酒を飲み、音楽が流れ、みんなで祝福する。更にMCがいて、ケーキ入刀やお色直し、余興というコンテンツがあり、会場の装飾にまでこだわる。
まさにエンターテイメントだと感じてます。

キリスト教徒じゃないのに、なんで教会?っていつも疑問だったんですけど、西洋の文化を取り入れる事で来てくれる人が楽しめるようにエンターテイメントになってきたんだなと思いました。

本当にステキな時間で、毎回泣いてしまう。
大人になるにつれて、どんどん涙腺が緩んでおります。



【日本の結婚式】
日本ではもともと家で結婚式をあげるのが普通で、神社で行われる神前結婚式も約100年前から始まり改良を重ねて今のカタチになっているんだとか。
日本では結婚式を人前で行う事自体がまだ新しい文化みたいです。


告知
2月10日のWeatherワークショップは、まだ空きがあるので悩んでる方は是非ワークショップ受けに来てください!!!
予約はこちらから!
http://lths.jp/reservation/

お待ちしてます!!

ではまた来週!!!
OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)