短所は伸びしろなんだ。

272 views
約 3 分
こんばんわ!!
今週も金曜日がやってきました!
今日は、「日本最低気温の日」みたいです!!
1902年のこの日に、北海道旭川で-41,0℃を記録したみたいです!ヤバすぎる。。。
最近、東京都内も寒くなってきたので、体調には気をつけましょう!!
インフルエンザも流行ってきているので、手洗い・うがいしましょう!!

今日は100 Questions!!!延長戦!!
「LightHouseの長所・短所を教えてください!」
という自分からOGAに出した質問が帰ってきたので、書いていきたいと思います!

【LightHouseの長所】

・LightHouseらしさを持っている。

僕の主観でしかないから、ちゃんと客観的に見れているかわからないのですが、
僕達の世界観は誰に言われたわけでも、誰かみたいになりたくて作ったわけではないので、
僕達自身の経験や好きなものを投影した、集合体だと思っています。
正直、本当に自分達のオリジナルかと言われたら、100%は言い切れないです。
この世にあるものを全部知っているわけでもないし、世界のどこかに同じような作品やチームがあるかもしれないですが、
色々な経験をする中で、自分なりの視点や価値観は持っているから、
必ず何に対しても、僕達のフィルターを通すことを心がけています。
そうする事でLightHouseの世界観は作られると思っています。
その世界観が、LightHouseらしさに繋がっていると思います。

「自分達らしさ」を持っていることは、表現者としては当たり前のことかもしれませんが、
LightHouseの長所だと思いました!!



【LightHouseの短所】

・自分達で自分達の世界を狭めてしまう。

「自分達らしさ」を意識するあまり、やる前に否定してしまったり、
先を見据えてやらないと決めてしまい、広がるはずの世界を広げられない事!!
今年度のコンセプト「METAMORPHOSE」を通して、余計に感じました。。。
Weather Release Party も今までだったら、やってなかったことだと思います。
でも初めて今年度、自分達の枠から飛び出すことができました。。。
やはりやってみると、意外と自分達らしさの中で、世界を広げることができるので、
これからは何でも前向きにやってみたいです!!

僕が思う、LightHouseの短所は「伸びしろ」!!!
いや、短所って伸びしろだよね!

来年度はLightHouseの世界をもっと広げていきたいです!!

こうして長所と短所を書き出すと、
見つめ直せていいですね。
1年経ったら、短所だけは変わっていたいな。
世界が広がった後の、短所が気になる!!
「世界を広げること」意識しながら活動していきます!

100 Questions!!!
は、これで終わってしまいますが、新しい企画を用意してます!!
3月頃から開始できると思うので、楽しみにしててください!
それまでは僕達2人の考えや生活を垣間見せますので、ぜひ読んでくださいね!!
それではまた来週!!

Hiroki

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)