やりたいことが見つからないという方に向けて!!

262 views
約 3 分
こんにちは!
自分が目指してる生き方に向けて全速力で走ってるオガです!



今週は、やりたいことが見つからないという方に向けて!!

【体験が全て】
まずはなんでもかんでもやってみること!笑

あーでもないこうでもないって言ってると、どんどんやらない理由が出てきてしまうので、まだやってない事に関しては、あたかも経験したかのような考えになるのは間違えてると思う。

インターネットやテレビ等メディアからの情報ももちろん大事な時はあるけど、
現代の日本の社会ではインターネットやテレビ等の”自分が関わっていない二次情報によって自分の思考が作られてしまっている”ので、自分の体験以外はできるかぎり信用しないようにするといい。

上海に行ったことがある方はご存知かと思いますが、
「大都市である上海はきっとすごいテクノロジーがあって、街は整備されてて綺麗なんだろうな!」
ってオレが知ってる二次情報によって想像を膨らませていたのですが、
オレがいった上海の地域では、ものすごく綺麗なホテルの柵の外はスラム街みたいになってて、貧富の差が明らかでした。

こういった
”実際どうなの?”
をもっと増やしていった方がいい。
そうするとやったことがない事に対して、良い意味で疑う癖がつくので、とにかく行動するようになる。

果たして合ってたのか間違ってたのかも、行動しないとわからないという考えで行動することで、
“自分で確認する作業”
をし始める。

【自己分析は必須】
これが得意でこれやってる時が一番幸せ!
っていう仕事に就いてる方ってなかなかいないので、
継続可能な事を探せたら、それもまた正解だと思う。
ただ、スタートラインに着く前に絶対にやって欲しいのは、

自分は”何が不得意”で”何が得意”なのか?

それを自分で見つけること。
自分を見つける方法はまたいつか書きます!!

【まとめ】
・体験してないこと以外は信用しない癖をつける
・周りに求めては絶対だめで、自分の中から湧いてきた気持ちや感覚を大事にして、まずはやってみること。
・自分がやれることから少しずつやっていくことが大事。

人も動物だから、自分の身を守るために不安になってしまいますが、経験がない事に不安はつきものなので、どんどん挑戦してみてください!
何か挑戦したいけど、不安で挑戦できない方たちの精神的な後押しができたら嬉しいです。

お互い頑張りましょう!
「とにかく行動する」を繰り返す中でわかってきたらいろいろ共有します!

100 QUESTIONS !!

コーヒーメーカーいいね!!

オレもコーヒーメーカー欲しい!笑

Q.98

OGAにとって、LightHouseとは?

A.98

居場所です!

Q.99

HirokiにとってLightHouseとは?

次の質問でラストだー!!!!!

何がくるんだ??

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)