ブログで伝えたいこと

239 views
約 4 分
みなさんお正月はいかがお過ごしでしたか?

初詣に神社やお寺に参拝に行くという習慣は、明治時代以降にできたことだそうです!
神社巡りをお仕事にされてる方が、オレが大好きなラジオ番組で話したのでyoutubeのリンクを貼っておきます!
https://youtu.be/_xTx8K0ttuc

信じるか信じないかはあなた次第!!笑


【ブログで伝えたいこと】
今年2019年からのブログでは、ダンサーの方もダンスをされていない方も、このブログを読んでくださっている方たちみんなにとってほんのちょっとでも有意義な時間、有意義な情報をお伝えしていければと思います。


ダンサーを目指している方やダンサーの方たちには、微力ながらお力になりたいので、自分たちがやってきたことをなるべく言語化してお伝えしていきます!
その内容を読んで”自分ならどうするか?”を考えるきっかけになってほしいです。
オレたちの活動をみて「なるほど、こうしたらいいんだ!」とか「いや、もっとこうしたらいいのに!」が増えるのが理想です。
自分たちが歩んできた道のりの情報をアウトプットしていくので、参考にしてみてください!


ダンスをしたことがない方たちには、このブログから日々の話題作りに使えるネタを探してもらったり、仕事や普段の生活に活かせる情報を提供していきたいです!
オレのなかではここっちが本命で、普段ダンスをしてる方としかお会いする機会がない中で、ダンスを通さず接触する方法がブログだと考えています。


みなさん、ブログを読んで感じたこと、ひらめいたことがあればSNS上で僕のアカウント向けにメンションしてください!リプライします!


【どんなブログが読まれてる?】
去年もっともクリックされたブログベスト3はこちら!(2019年1月8日 現在)

<1位>
やったぜ!LIGHTHOUSE!!!

やったぜ!LIGHTHOUSE!!!

<2位>
23歳にして迷子。

23歳にして迷子。

<3位>
2人の歴史。

2人の歴史。

まず<3位>から見ていくと、二人の関係性が深いところまで見える内容であることと、リンクを貼った時に出てくる画像(*アイキャッチ画像)がいい笑顔であること。

<2位>も込み入った内容でこれはFacebookで僕の過去を知る友達がいいねしてくれたり、けっこうウェットな内容なのでつい気になって読んでしまうのでしょう。

<1位>は、LIGHTHOUSEという映像作品が入賞したときのブログです。このブログの日付を見ると6月29日なので、ブログを見てくれる方が少しずつ増えてきた時期も相まってたくさんの方がクリックしてくれたんだと思います!

この上位3位のブログを分析してみると、読まれる要素としては以下の2つが大事そうだとわかります。

①アイキャッチ画像
②共感を得る内容

ちなみに、今年1つ目に投稿したブログは、正月というタイミングと、半端ないアイキャッチ画像によって1週間で206回も読まれています!!笑
http://lths.jp/2019/01/01/post-1448/


100 QUESTIONS!!!

すごい!ドラゴンボールを捨てるなんて俺にはできないです。。。笑

Q.96
1つ願いが叶うなら、何を願いますか?
下の空欄を埋めてください。

OGA「出でよ!神龍!!そして願いを叶えたまえ!!」
神龍 「さあ願いをいえ どんな願いもひとつだけかなえてやろう・・・」

A.96
OGA「どんな願いも1つだけ叶えてあげられる力をください!!!」


Q.97
どこのお店のコーヒーが一番好きですか?


今年も精一杯生きていきます!!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)