最近知ったワード『語り手』

276 views
約 3 分
Instagram、Twitterの更新頻度が激増中のOGAです!!




今週は最近知ったワード『語り手』

これの意味みんな知ってますか??

ウィキ先生によると
語り手(かたりて)とは、ある物語を語る、物語内の存在(人物等)である。また、小説で言うところの「地の文」の語り手である。ナレーター、語り部(かたりべ)とも称する。」

とまあ一般的に知られている語り手の意味ですが、

現代の大学生や若い子達の中で、夢を語ったりアツい話をする人のことを中傷する際に使う言葉らしいです。

オレは夢を語ったりアツい話をするが好きです。笑
実際には、

夢を語ったりアツい話をする人

ではなく、

次の目標を抽象的な言葉にして、公言してる人

かな。
「あいつ語り手じゃね?クスクス」
と、「語り手」を小バカにしたことがある人は、なんかしらの形で謝りましょう。笑

会社とかで周りを引っ張る立場になったとき「あいつ語り手だからめんどくさい。クスクス」とか言われたらやでしょ!
目標達成するために、みんなを引っ張っていく方法としてアツい話をしてるんだと思って、オレは話を聞くようにしてます。
共感できなかったら全然違うこと考え始めちゃいますが、、、

周りに夢語ってる人いたら、「オレ振り付けと映像なら作れるよ!」って
小学生みたいなテンションでなんか協力します!笑

連絡ください!!

もうそういう時代だから、かっこつけて自分の殻に閉じこもるのやめた。

ちなみに、映像の技術は修行中です。もちろんダンスも常に精進中。


今年ラストライハレッスンは「Weather」の振り付けいけるところまでやるので、もし予定合えばぜひ!!!!!!

12月21日 21:15-22:45 En Shibuya Bst.


100 QUESTIONS !!

居酒屋いってもコーラ飲んでたもんね!!
お酒飲めるようになってよかったね!笑

Q.90
最近カメラを買ったようですが、カメラを手に入れて今後どんなことをしたいですか?

A.90
映像を制作するなかで人と人、人とモノの繋がりを作りたい!
やりたい事たくさんあるんだけど、今は人と会うためのツールとしてカメラを使ってます!

Q.91
ダンスレッスンで教える時に、意識していることはなんですか??


来週で2018年最後のブログだ!!


OGA


Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)