23歳にして迷子。

387 views
約 4 分
先週のHiroki のブログが熱い!!!!

OGAです!
先週のHirokiのブログ読みましたか?
http://lths.jp/2018/11/30/post-1352/

オレらは27歳になっても青春してます笑

今週はオレがダンスをやめて、カフェの店長として働かせていただいた時のことについて!!


世界一周を目指して

23歳の時「ダンスもそろそろいいかな。世界中旅して、この先の人生を考えよう」って感じで何も達成していないのに、思ったが吉日精神でダンスをやめる決断をしました!
なぜダンスをやめようと思ったのか?については、いつか書こうと思ってます。
世界一周してません。笑





Beach & Cafe PROVE

すでに世界1周した友達と話していた時「面白い人いるから紹介するよ!」と千葉のお店に連れて行ってもらい、
そこで出会ったのが PROVE LiFE 合同会社 代表のシンさんこと、山本新一 さん。
https://www.prove-life.jp

シンさんと出会った初日に人柄やキレッキレのロジックに惹かれ、

その日から約1ヶ月後千葉駅近辺にあるカフェ Beach & Cafe PROVE で店長として働かせていただくことになりました。

Beach & Cafe PROVEは、ただの飲食店ではなく、アルバイトのスタッフですら日報を毎日書かなくてはいけなかったりと、シンさんが考える

『これからの社会を生きていく上で必要だろうスキル』
を身につける場所でした。
(Beach & Cafe PROVEをはじめ、キッチンカーや、毎年夏に千葉で開催されるナッツパーティも手がけています。)


そこで得たモノ、教えていただいたモノは下記の3つかと思います。
シンさん!この3つじゃなかったらコメントお願いします!笑

・人との繋がり
・お金を稼ぐことは必要だけど、必要最低限でいいということ。
・変わり続けないと生きていけない。

要は、自分にとって大切なこと守りながらサバイバルしようぜ!
ってことだと思うんですけど、働いていたときはこんなこと考えられず、
半年後に退職。


迷子

もうしっちゃかめっちゃか。
23歳にして社会迷子。

サラリーマンになる気はそもそも無いし、、、海辺に行ったり、ひたすら本読んだり、映画みたり。
この先どうしたらいいかわからなくて、ひたすら自問自答。

そこで気づいたのは、

・人に流されて生きている
・持続力がない
・自分の判断基準が無い

という、そもそも自分の人生にすら責任をもっていなかったことと、

・人との繋がり
・自然が好き
・モノを可視化すること(ダンス、絵、映像)

自分は何が好きで、どういうことに興味があるのか?ということがわかりました。

今はこの3つがオレ個人としてのテーマなんじゃないか?って思って行動してます!

*そんな時に一回飲みに行った時の写真。若い!笑



ダンサー活動を再開した理由

そんな迷子真っ只中で、何も出来無いオレが考え抜いた結果

「まずは、やめることをやめよう!」

と思っていた時期。

「OGAとなら、もっと面白いことできると思う」
というHirokiからのたった一本の電話で、

「ダンスをしていればどこにでもいけるし、映像も作れるし、好きなことなんでもできるじゃん!!!」
という考えが強くなり、
身体表現としてのダンスを追求するというより、ダンスを用いて何かできるんじゃないかと思い
2013年の12月からダンサー活動を再開。



最後に、シンさんから頂いた1通のメールの一部を抜粋して、今週は〆させていただきます!
*シンさんから掲載許可もらってます。

「ここではないどこかでも、生活を出来る能力を身につけたいと思っている。生活を出来る貯金ではなく、生活を出来る能力ね。

いっときの自由ではなく、自由なライフスタイルを求める方がとてつもなく馬鹿でかい事だと俺は思ったし、それをこれからの時代は必ず求められるし、そんな組織を作る事が必要だと感じた。大切な人を守りながら、そんな組織をもしこの国に作れたとしたら、最高にかっけー!と、思った。それを同じように考えられる人に、初めて出会った気がして興奮した。」



100 QUESTIONS!!!!

理不尽はオレもやだな、、、参っちゃうよね。

Q.86

日常の中で達成感を感じる瞬間ベスト3を教えてください!!

A.86

③コンロを掃除して綺麗になったとき

②本を読み終えたとき

①筋トレして走ってストレッチした後、家に帰るまでの道のりでプロテインを飲んでいるとき。笑

Q.87

欠かさずに冷蔵庫に入れてあるものはなんですか?

今年もあと数週間ですが、みなさんどうぞ良いお年をお過ごしください!!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)