LightHouse老師 台湾日記 レッスン編

240 views
約 3 分
こんばんわ!勤労感謝の日!
金曜日の祝日!!Hirokiです!
なんだか金曜日の祝日は久しぶりな感じがしますね~!
昨日は深夜リハーサルだったのですが、
渋谷の街中は中々カオスな感じになっていました、、笑

そんな今日はOGA老師に言われた通り
台湾でのダンスレッスンについて話したいと思います。


台湾では今回、2日間で2クラスのレッスンをしました!
1本目はMichl - Better with you
この曲は自分達で踊っていて、すごく楽しくて気持ちのいい曲です。
今回はサビのみを教えました!
この映像のパートです↓

リンク

台湾で教える時は、基本的に英語でレッスンします。
(僕はザックリとした単語でしか伝えられません。。
OGA老師はしっかり話しながら教えています!さすが!!)


そして英語のわからない子達のために、クラスを受けている子が中国語に翻訳して
その子達に僕達がなんて言っているか教えてくれます!素晴らしい。。(T_T)


そして2日目に行われた2本目のレッスンは
僕達と向井太一君とNOPPYで作ったこの曲!

Weather - LightHouse feat. 向井太一
今回、日本でのワークショップ以外で初めてこの曲でレッスンをしました。
曲はこちらから聴けます↓
https://soundcloud.com/lighthouse_official/weather

台湾の子達が日本語の曲で踊ることは中々無いと思ったので、この機会にこの曲を選びました。さらに、自分達の表現した作品のテーマソングなので、自分達の踊りを通して、より感じてもらえるんじゃないかと思い、あえてこの曲でレッスンしました!!

最後大盛り上がりしてくれたので、きっとみんなの心になにか残せたんじゃないかなと、思いました!!

台北でのワークショップは今年で2年目。

みんな元気で温かく迎えくれて、とても楽しい時間を毎年過ごせています!!

みんないつもありがとうーーー‼️

100 Questions!!!

大事だね~。。僕も家でビール飲む時は、おじいちゃんの遺影に乾杯してます!!

Q.83
今回の台湾はどうでしたか?

A.83
初日からパクチートラップに引っかかり
街中では八角パニックに巻き込まれたけど
ヒエヒエ麺に助けられた。

そんな台湾でした!!笑

それではOGAへの累計84個目の質問!!

Q.84

日常の中でイラッとくる瞬間ベスト3を教えてください!

それでは最高の3連休をお過ごしください!!
Hirokiでした!!

Hiroki

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)