ダンスチームをやる上で。

282 views
約 3 分
こんにちは!!!

今まで深夜も活動するのが当たり前だったのをやめて、夜は寝る時間になりました。最近は惜しまず昼寝もしますwww
眠くても必死に起きてると何も頭に入ってこないので、短期集中型に切り替え中。OGAです。
写真は、日曜日の兄との練習の様子





Hirokiとの関係はいつも良好www

今まで相方のHirokiとはほぼ毎日あっていたのが、最近は週1,2回に減り、それぞれの仕事や活動が多くなってきました。
2017年はスケジュール(2人でTimeTree使ってます)だけでも、238日会ってので、
約3日に2回は会ってたんです!!
スケジュールに入っていない日も合わせると、もっと会ってました!!

本当にほぼ毎日会っていたので、挨拶すらしなかったからか、仲悪いんじゃないかって思われてたみたいです。

「相方のHirokiと仲良いよね!!」って最近よく言われるけど、ずっと仲良しですwww

もちろん、ムカつく時もたくさんありますが、そういう一時の感情は一時の感情として、捉えています。




ダンスチームをやる上で

知り合いや友達同士が同じ目標に向かって意気投合するところから、チームが始まるのが普通の流れだと思います。
でも、ダンスチームってみんなダンサーだから、分業が難しい
みんな踊ることしか出来ないから、他の視点がない。
チームを組織として捉えると活動の幅が広がるのかなって思う!

例えば、オレらは二人しかいないから、作品の根本を作るのはHiroki、実務はオレがやっている。
これからダンスチームを組むなら、その人と成りが本当に好きか、自分に無いものをちゃんと持っているかを考えてみて!

チームを組んだ最初は調和がとれていて、一番対立が少ないので、
この時期に共通のビジョン(夢)を構築して、チームの価値観を確立しておくといい。

一緒にいる時間が蓄積されるにつれてだんだん対立が生まれてくるので、ここで気にした方がいいのは、
チームのメンバー全員が意見できる環境であること、
全員が作品に貢献できるようにすること!
対立が起きるこの時期は、チームメイトの誰かになろうとしたり、自分ができないことも無理にやろうとしたりすることで、自分が得意なこと苦手なことがわかり、役割が見えてくる時期だと思う。

衝突が多いこのタイミングで解散するチームが多い。と勝手に思っている。

もしチームを続けたいなら、相手と自分にとって気持ちが良い関係を築いてくみてほしい。相手に合わせるだけでも、自分勝手になるのも良くない!

Hirokiとピリピリした時間を何回経験したことかwww

これを超えると、かなり楽ちん!!!
言いたいこと言えるし、言わなくてもわかるし、もはや家族?みたいなレベルに行き着くよ!


まとめ
自分にないものを見つけて分業をしよう!

チームを組んだら共通のビジョン、価値観を確立させよう!
チームを続ける為にも相手を尊重して、自分を大切にしよう!


形式的にブログ書いてみたwww
気づいたらタメ語になってたwwwww
文章力鍛えます。




100 Questions!!!
Hirokiはお酒好きだからなー!!

Q.80
何をしている時が一番幸せを感じますか?

A.80
好きな人と旅行してる時!

Q.81
靴は何足持ってますか?

今日はLightHouseブログもあります!!!
5作品目「FRIENDS」について書きます!


OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)