LightHouse 3作品目 「Remember」

245 views
約 2 分
METAMORPHOSE (122days)

LightHouseの3作品目
Rememberについてお話ししたいと思います!!

この作品は、ある映画をモチーフとして創りました。
設定としては、2人は同じ1人の人物であり、既に「死んでいる人間」である。
ルーティーンを繰り返すが、1人の世界線は2つに分かれ、片方の世界線では最終的に「自分は死んでいる」と気づくが、
もう1つの世界線では「自分はまだ生きている」と思ってしまうストーリー。

LightHouseとしては初のストーリーのある作品です。
この作品以降、作品のストーリー性が強くなっていきました。





制作年:2014年


*上の画像をクリックすれば再生できます!!





OGA(Leader,Producer)

実はこの作品でコンテストの決勝に出てました!!
ショーケース中に、観客から「あれ?」って声が聞こえてきたのを覚えてます!
脳裏に焼きつくとっても印象的な作品です!!!またこれでイベント出たいなヽ(´▽`)/
モチーフになった映画はこちら『Re:プレイ』
曲はThe xx のMissingです(^ ^)


Hiroki(Conceptor)

「死の矛盾」をコンセプトに作品を創りました。
「生きているのに死んでいる人」や「死んでいるのに生き続けている人」がこの世には居ると思っていて
その矛盾を映画のストーリーをモチーフにし、作品に肉付けして創りました。

最初に3回繰り返すことがこの作品の肝だと思っていて、コンテスト時は2回でしたが、終了後、3回に増やしたことを覚えています。その瞬間、作品が完成した感じがしたんです!是非改めて観てください!


次回は8月13日(月)です!!
また来月もお楽しみに!!!


LightHouse

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)