適材適所!!

334 views
約 2 分
こんにちは!!
OGAです!


だんだん暑くなって来たので、早くもサンダルを履いてます。

このA.P.C.のサンダル4年も使ってる!!!
気に入ったモノはなるべく使い続けたい。




さて、たまには思ってることを言いたくなったので、書いてみようと思います!www



《適材適所》



最近この言葉に惹かれてます。


《適材適所》wikipedia参照
「人の能力・特性などを正しく評価して、ふさわしい地位・仕事につけること」
伝統的な日本家屋や寺社などの建築現場での木材の使い分けがその語源である。すなわち“適材適所”の材とは木材の材を意味する。だそうです。
昔から理にかなった使い分けがなされてきたそうです!!!

なんでこの言葉に惹かれているかと言うと、

多くの人が自分ではない誰かになろうとしている事、

多くの人が他人に対して、自分の価値観・世界観を押し付けようとしている事

に必死な世の中に、すごく違和感を感じるからです。

みんなそれぞれに得意・不得意があるはずだから、まずはそれを知って
周りの人の得意・不得意を見つけて
それぞれ能力に合う事をしつつ、助け合えばいいのに!!

って思ってます。

LightHouseはそうしてます!!
オレの不得意なところはHiroki が補ってくれます。
逆にオレも補ってます!きっとwww

ただ、やりたい事だけをやるんじゃなく、
自分が持つ能力を周りの人に還元し合えたら、
みんな心地よく生きていけるんじゃないかなっ!!!


なんて!!
たまにはこういうのもwww




今週の100 Questions(`_´)ゞ

Hirokiが思う親への恩返し、生きていることねー!
たしかに!!
俺が思う恩返しは、誠実であることかなって思ってます。

Q.11
OGAの17歳の時の1番の思い出はなんですか?



A.11
17歳ってことは、、、、高校2年生の時か!
バスケ部をやめて、ダンスを習い始めたことです!!!

ってことは、ダンス始めてもうすぐ10年だ!!!!!

では、

Q.12
Hiroki くんがレッスンの振りを作る時、何を大事にしてますか?


気になるー!!



次はもう6月に突入!!
はやくも今年も半分が過ぎようとしてますね、、、


また来週^ ^
OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)