求めすぎちゃう説。

56 views
約 5 分
こんばんわ!!Hirokiです。
今週も金曜日のブログを書いていきます!

ここ最近は一段と秋らしくなってきたので、洋服選びが楽しいです!
洋服といえば、ハロウィンでは仮装などはしましたか??
僕は毎年スルーするタイプの人間なのですが、
僕のチームメイトOGA君はこんな感じで、仮装していました!
待ち受けにすると、幸せが訪れるらしいので、ぜひ待ち受けにしてみてください。

最近、色々なことが重なり、少しココロが疲れてしまいました。。
そういう時ってないですか、、??笑
身体が疲れてる感覚ではなく、どこか重いというか。。。
こういう時って、どんな事も屈折させて捉えてしまって、いい方向に考えが向きません。
なんだか人のせいにしちゃったり、環境のせいにしたり、原因は外にあると思ってしまいます。
でもきっと全部、本当は僕自身の問題で、勝手に辛くなってるというか。
頑張れば頑張るほど、空回り感が否めなくて、それに落ち込んで、気持ちが重くなっちゃう。
そんなループに入り込んでしまうと、僕は中々抜け出せないタイプです。笑

そんな中、今日歩いている時に、仲の良いカフェの店員さんと会って、
たわいもない話をして、笑ってる時に、気持ちが軽くなっていくのを感じて、
ほんの少しの時間だったけど、何も考えずに話ができた時に、
なんかふと、自分は1人じゃなかったんだ。って感じて、
ここ最近、ずっと1人でいたわけではないんだけど、そう思えて、
そしたら最近考えてた事は、全部自分だけの問題だ!って捉えることができそうな気がして、
しっかり自分の問題に目を向けられそうな気分になれました。不思議だな〜〜。。。

これからその問題と正面から向き合ってみようと思っています!

僕は、人に求めすぎてしまう。という点が、欠点的ポイントかな〜。と思ってます。
求めて、その分返ってこないと、落ち込みやすいかもです。笑
返ってこないと、「なんでだよ!!」とか思ってしまって、原因は相手にあると思ってしまう。

でも本当は自分自身の求め方とか、求める量とか、理想を高く持ちすぎてしまっているというか。
その理想も、自分に対しての自己評価が高すぎる事が原因なのかもしれないな〜。と書きながらに思いました。
「自分の周辺で起こる、事柄は全て自分の鏡だ。」って言葉を聞いた事がありますが、
本当その通りだな〜と思います。
もう少し自分と向き合ってみようと思います!!


LightHouse 100 people 【23/100】

大変長らく更新できず、申し訳ありません。。。
ようやく質問をする事ができました!
今回のお相手は、NAKED TRIBE・imperfectの出演者のKomayuiです!
ぜひ最後まで読んでください!!

名前:小松﨑唯(Komayui)
長所:ポジティブ、明るい
短所:うるさい、なんでもストレートに発してしまう



質問
「踊りを続ける中で、最も大切にしている事はなんですか?」


Komayui
「感謝の気持ちと、楽しむ気持ちです!」

Hiroki
「なるほど。もう少し深く聞いてみるね!
感謝の気持ちというのは、何に対してだろう??」

Komayui
「踊り続ける中で、絶対に1人じゃやっていけないと思っていて。
踊れる場所がある事も先生がいる事も一緒に踊ってくれる人たちも、支えてくれる家族も、
関わってくれるすべての方、物、環境全部に感謝だなと。
自分が健康で踊り続けられているのも生きていられるのも、
当たり前の事ではないのでいつも感謝の気持ちを持っています。なので一番大切にしています!!」

Hiroki
「自分にとっての根本的な部分への感謝だね!!小川も同じような事を昔言ってた気がする!笑
楽しむ気持ちは、言葉のまま自分が楽しむことかな??」

Komayui
「そうですね!仕事になってくると、やりたい事と求められる事は違う事もあるので、楽しみながらというか、
 いやいややってても何も伝わらないし心から楽しんで踊っていれば自然と嫌々?もなくなり楽しく踊れるので、笑
自分が楽しみながらやっていれば、自然と周りの人たちや見てくれる人たちも楽しんで、
 喜んでもらえたりするので、 それがとっても良いなあと思います。
踊りが好きっていう楽しいっていう気持ちとか、舞台に立って見てもらえるのが好きでやっていたりするので、
 そういう気持ちを忘れないでずっと大切にしたたいなと思っています!」

Hiroki
「そうだね〜!!ちなみに1番踊っていて、楽しいなって思える瞬間ってどんな時かな??」

Komayui
「お〜、、難しい。笑
悲しいなら悲しい、楽しいなら楽しいって表現してる時ですかね!!
気持ちと踊りが一致してる瞬間楽しいです!!」

Hiroki
「なるほどね〜!!その瞬間って気持ち良かったりもするよね!
 そういう瞬間には、結構出会えてる??」

Komayui
「最近結構出会えてます!!」

Hiroki
「そっかそっか!それなら毎日楽しくなりそうだね!今回はありがとう!
またこれからもよろしくね!!」

komayui
「こちらこそ、こんなんで大丈夫ですか本当に!!笑
 ありがとうございます!!そしてこれからも宜しくお願い致します!!」


【まとめ】
自分が継続的に動いている、仕事や活動の中で、
少しずつ見失ってしまう事もあるかと思うので、
この機会に、自分が1番大切にしている気持ちを思い出してみてはいかがでしょうか??

今週も読んでいただき、ありがとうございました!
また来週もよろしくお願いいたします!!

Hiroki

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)