Inside LightHouse ぼくふし作品#2「imperfect」

1444 views
約 3 分
LightHouse  新作ナンバー 「imperfect」

まずは遊び箱vol. 6 二日間無事に終わりました!!!
*出演してくれたみんなと!

*イベントの企画でパーマ大佐と!Hirokiがリコーダー吹いてます笑


インスタグラムでも投稿してますが、
改めてブログも書いています!

7月からリハーサルが始まり、2ヶ月間リハーサルが少ない中、本当にみんなよく頑張ってくださいました。
後半の振り付けを踊り始めた瞬間、鳥肌立ちました!!
それくらい気持ち入って踊ってるのが伝わってきました。

出演してくれた20人みんなありがとうございます!!

Ayane / AYUI / haruna. / Haruno / Horikiri Reina / Kohe / Komayui / Kumika / mico / Misaki / Okapi / Reiko / Runa / Ryoma / Seiji Yazawa / かおり / 雅輝 / まゆ / 明衣 / 優希 

次は、 9/23 PULSE BEAT THEATER です??

是非見に来てください!!
見に行けるよ!
という方は

lighthouse@lths.jp
までご連絡ください!
チケットご用意します!!


【Inside LightHouse】

急に始まった企画ですが、
LightHouseの作品の内容をHirokiと僕のそれぞれの視点からお届けします!

テーマを伝えるために、
音源の構想から作りはじめ、まったく形が見えない中、これでいいかどうかもわからないところから始まりました。
テーマに沿った音楽ではなくて、テーマに沿った音源を作るのが難題だったと思います。

今回の作品には共創性をもたせるため、みんなの声を収録させてもらい、声でも表現してもらいました。

ここからは、チームのプロデューサーとしての視点で、経済面をみなさんにお届けしてみます!
作品の内容を知る機会はありますが、使った時間とお金の話を見たことがないので、作品にかかったコストを開示してみます。

まず時間、タイムコストから、

①構想 30時間
②フリ作り 15時間
③リハーサル 32時間

①構想 は基本的にHiroki が考えるので、②③の時間を2人で使ったとします。

②③×2+①=124時間

今回の作品を作るまでにかかったのは、124時間です!

考えてるだけも含めたらもっと多いと思いますが、まあまあ時間を使ってますねー!

これから映像も作るので、プラス50時間はかかる予定です!

ダンスの仕事をしていると、時間が後どれくらい必要なのか全然見えてこないのですが、こうしてざっくりでも把握しておく事で、徐々にわかってくる予定です!笑


続いてマネーコスト

①スタジオ代 ¥238,982
②映像制作費 ¥172,370

交通費は計算していませんが、

これだけで

合計¥411,352

何を作るにも何をするにも、基本的にはお金が必要です。そのお金をどうやって集めて、どのように使っていくか。
ダンスチームというカジュアルな組織でも、経営をしていかないといけないので、少しでも科学していこうと思います。



【福岡・大阪 Workshop】

こちらからデジタルチケットの購入ができます!
是非ご購入ください!

当日参加も可能ですが、当日受付の場合はプラス¥300かかってしまうので、デジタルチケットのご購入をオススメします!
まだ空きがたくさんあるので、是非ご購入ください!

https://lighthouse313.stores.jp



最後まで読んで頂きありがとうございました!!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)