LightHouse 100 people【22/100】

1546 views
約 3 分
LightHouse 100 people【22/100】

今回もお世話になっているアーティストWAVEからYASUさんにインタビューさせて頂きました!!



YASU 
肩書き:アーティスト
長所:一個のことに集中できる
短所:一個のことしかできない
Instagram:https://www.instagram.com/wave_yasu/
Twitter:https://twitter.com/wave_yasu

WAVE
Instagram:https://www.instagram.com/wave_smy/
Twitter:https://twitter.com/WAVE_smy

OGA
「曲を作るときに集中できる場所や集中の仕方ってありますか?」

YASU
「なんだろうね。」

OGA
「カチャカチャカチャ...」

YASU
「これ拾うなよ!笑

家かな。
だいたいそれまでに、電車の中とか、曲を聴いてるときとか、地方行ったら風景にまつわる言葉とか、思いついた言葉とかメロディをメモしといて、それを家に持ち帰って、並べてみたりして曲考えてるんだけど。」

OGA
「そうなんですか!」

YASU
「うん!
そのときが一番集中してるかも、
気づいたら8時間くらいたったりしてる。
スポーツしたり曲作ったりライブしたりしてる時が一番集中してるかも!
最近また曲作りを始めたんだけど、曲が形になった時がめっちゃ嬉しい!
アレンジしてもらったり、自分の曲が変化していくタイミングが色々あることに気づいてそれも面白いんだよね!
ライブだと、自分の曲だと伝えたいことがもう決まってるから考えずに曲に入り込めるんだけど、
提供された時は作ってくれた人が何を考えて作ったのかをもっと考えないといけないって思うと、考えながら歌っちゃう。
あ、結局曲のことになっちゃった笑」

OGA
「笑!
今どんな曲作ってみたいですか??」

YASU
「恋愛だけじゃなくて、友情とか家族とかメッセージ性のある曲にチャレンジしてみたいな!
なんかこの内容真面目すぎない?
面白くしたいんだけど。」

OGA
「もう面白いから大丈夫です!笑」

YASUさん貴重なお時間いただきありがとうございました!!


みなさん今週も最後まで読んでいただきありがとうございました!
OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)