目標を決めて行動する

1016 views
約 2 分
家でご飯を食べる生活を当たり前にしていると、外食する時の楽しさが半端ない事に気付きました!笑

OGAです!

今週のブログは、

「目標を決めて行動する」

例えば、レッスン一つ取っても

①先生から教わったことをやって終了。

なのか

②先生から教わったことを家に帰っても復習して自分のモノになるくらい練習する。

なのか

③いつか自分もレッスンを持ちたいから、レッスンの時間配分や教え方に注意して受けてみよう。

なのか。

同じ空間で同じ90分を使っても全然違う未来が待っていますね!!

①ダンスを趣味や運動として捉えていると思うので、お金を払ってダンスに触れる機会を買っているお客さんとして、ずっと通い続けて欲しいです!

②自分のスキル向上のためにお金で先生のスキルを買いにきたダンサーは、イベントに出演したりして、自分をアピールするときに今回の90分と復習が活きてきますね!

③もう先生の競合ですね。笑
生徒として、レッスンを受けつつやり方を真似る。
是非真似して欲しい。そして、次の世代にダンスレッスンの仕方を伝授していって欲しいです。


こんな風にレッスンを受ける意識がちょっと違うだけで、自分にとっての価値が変わってきます。

今回はレッスンで例えますが、
レッスンが始まる1分前に目標を決めてから受けてみてください!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)