平成最後に世界観を広げる

1024 views
約 2 分

こんばんは!!

平成最後の日に平成最後のブログです!!!

OGAです。

今週のテーマは

「世界観を広げる」

・世界観とは?

・なぜ世界観を広げるのか?

・世界観を広げる方法


【世界観とは?】
僕たちダンサーはよく、

「あのチームの世界感カッコいいよね!!」

と言いますが、作品の世界の感じや雰囲気。

ではなくて、

世界をどう観ているか。
何が良くて何が悪いか。
この世界に対する自分の見解の事です!

【なぜ世界観を広げるのか?】
"自分の強みの活かし方を、的確に把握するため。"

今の義務教育では、言われた事をやるのが当たり前で自分で問題定義して解決する。
という力は身に付きません。

けど、社会に出ると

自分で問題と解決策を見つけ、行動に移さなくてはいけません。
自営業が多いダンサーなら尚更、今の自分を色んな視点から観るちからは必要だと思います。

【世界観を広げる方法】
"色んな世界観を持った複数の仲間と行動する。"

世界観を広げるには、自分の考えを否定される場合もあるため、精神的に辛い時もありますが、
今の自分にはない世界観を持つコミュニティに属すことで、素直に受け入れやすかったりして見解が広がります。

「ここではこうだけど、あっちはこうだよ!」
みたいに、その場に的確な答えを提示していきましょう!!

そのための広い見解、広い世界観

どんどん自分の固定概念を破壊していきましょう!笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!
令和でもよろしくお願いします!!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)