PIXAR ①

936 views
約 3 分
こんばんわ!!
金曜日になりました!Hirokiです!
最近は暖かくて気持ちいいですねー!!洗濯がはかどります!!
そして今年も専門学校でのレッスンが始まりました!
今年からレッスン数が増え、数えたら全部で240名いました!!
全員の名前を覚えられるように頑張ります!笑
今度全クラスの写真撮ってきます!!

昨日、ウチに新しい仲間がやってきました!!
こちら!!!
バズライトイヤー!!!
そんな今日は、僕の大好きなPIXARについて書いていこうと思います!

【PIXARの作品】
よくディズニー作品と間違われてしまうので、全部あげます!!笑

・TOY STORY
・バグズ・ライフ
・TOY STORY 2
・モンスターズインク
・ファインディング・ニモ
・Mr.インクレディブル
・カーズ
・レミーのおいしいレストラン
・ウォーリー
・カールじいさんの空飛ぶ家
・TOY STORY 3
・カーズ2
・メリダとおそろしの森
・モンスターズユニバーシティ
・インサイド・ヘッド
・アーロと少年
・ファインディング・ドリー
・カーズ/クロスロード
・リメンバー・ミー
・インクレディブル・ファミリー
(タイトルは全部邦題です。)

どうでしょうか?
観たことある作品はありますか??
現在20作品あります!!
僕がPIXARと出会ったのは、トイストーリーからです!!
保育園生の時に、本当に大好きで何回も観てました!
そのおかげでテレビが爆発しました!煙出てきました!笑

全作品大好きなのですが選ぶのなら、
・TOY STORY 1・2・3
・Mr.インクレディブル 1・2
・カールじいさんの空飛ぶ家
・インサイド・ヘッド
・リメンバー・ミー

かな~。。。。。皆さんはどれが好きですか?笑

ウチにあるのはまだこれだけ。。笑


【PIXARの好きなところ】
①子供も大人も楽しめるところ!
これは本当にすごい!
子供の時に好きで観てた作品も、大人になってから観ると感じ方が変わる!
子供時代は純粋に楽しめて、大人時代は学びがある。
そんな作品が多いので、いろんな視点で楽しめるところが本当にすごい!

②ストーリーとキャラクター
わかりやすい展開と、キャラクターの意思を尊重したストーリー作りが素晴らしい!!
ストーリーを進めるうえで、無理がないというか、無理くり進めるシーンを観たことがありません!
これって本当にすごいと思うんです。。。スーーーッと直感的に理解できるというか。
あと感情移入しやすいですよね!!
そんなに実写映画で泣かないけれど、PIXARはほとんど泣いてるかもしれない!

③創り方・考え方・アイデア
僕もすごく参考にしています!
PIXARのこちらの本を是非読んでください!
OGAと2人で読んで、感想とか気になったフレーズをお互いに出し合ったのですが、
OGAはチーム作りや経営に関して、僕は作品創りに関してのことをピックアップしていて、
チーム運営についても、アートについても書いてあるので、面白いと思います!!
少し分厚くて抵抗があるかもしれませんが、読み始めたらすぐ終わります!!




まだまだ書けるのですが、今日はここまでにしておこうと思います!笑
来週パート2を書いていきますね!!
PIXARについて語り合いたいので、大好きな方いましたら、是非話しましょう!!
ピザプラネットのトラックを一緒に探しましょう!!
それではまた来週です!

Hiroki

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)