2泊3日で南国へ

850 views
約 3 分
こんにちは!!!
小学校の頃から、友達からは「おが」と呼ばれ続け、
高校生になり「ひろき!!」と呼ばれたときに感動していました。
OGAです。

今年もHirokiと台湾にいってきました!!


台湾にいくようになったきっかけ
2年前、25歳の時台湾人アーティストShow-Loのツアー『Crayzy World Tour 』にバックダンサーとして参加させて頂き、
そこで出会った人たちが、みんなよくしてくれて台湾が好きになりました。

台湾が好きというよりも、その友達たちが好きで会いにいってる感じです!www
今回は2泊3日で台湾に行ってきました!

台北がどんなところか、オレが知ってる範囲で軽く説明します。

台北
日本よりかなり南に位置しているので、南国ですww いつも湿気がすごいです!

基本的にはバイクと車でみんな移動してます。
そのため排気ガスが原因で、都心の空気は汚いです、、、ずっと曇ってる感じ。
街は少し汚いくらいで、普通にショッピングモールあるし、電車も通ってるし、日本料理屋さんも多いです!
屋台料理は美味しいところは美味しいけど、マズイところは、本当にまずいです。でも屋台料理は本当に安い!
オレらでも100NT(約350円)くらいでお腹いっぱい食べれます!
パクチーや八角が苦手な人は、注意してご飯食べてくださいねwww屋台料理のほぼ全てに入っているので。

オレらは涼麺という汁なし担々麺みたいな、そばみたいな料理を2晩とも食べました!これが本当に美味しい!!


ここのタピオカが本当に美味しかった!!!↓
タピオカの写真は撮り忘れました。www

東南アジア感のお店とは真逆の、めっちゃオシャレなカフェやBARがあるのも魅力だと思います!


台北を囲む山の上には静かなお茶屋さんがあるので、もし時間があれば行ってみてください!!
そこで飲むお茶は山の空気と相まって美味しいです!

もし台湾にいった時はタクシー移動をオススメします!
料金は初乗り70NT(約250円)と日本のタクシーよりも安いです。
タクシー運転手は基本的に英語通じないので、行き先の住所を”漢字”でメモに書いて渡すとスムーズにいきます!



今回の台湾旅行もIVANとDANIELのおかげで、いい時間を過ごせました!!!!
いつもありがとう!
ワークショップについてはHirokiが書いてくれることでしょう!!www

ワークショップさせていただいたスタジオ「DANCE SOUL


100 QUESTIONS!!

Q.82
1番お気に入りで思い入れのある大切な物はなんですか?

A.82
今は亡きじいちゃんの写真!!

Q.83
今回の台湾はどうでしたか?


そういえば、去年も同じ時期にMinamiさんSumireさんと台湾に行ったなー!!


懐かしい。

また来週!!

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)