滑川町立滑川中学校!!!

3488 views
約 2 分
こんばんわ!!
11月初の金曜日です!!
もう2018年も、残すところあと2ヶ月!!
悔いのないように生き抜きましょう!!笑
平成もあと少しで終わりますね~!!
自分が平成3年の生まれなので年齢が数えにくくなっちゃうので、
少し嫌だけど、新しい年号がなんなのかとても楽しみです!!


つい先日、とある撮影をしに、LightHouseで埼玉県に行ってきました!!
撮影場所の近くに、ゆかりのある場所を見つけたので写真撮ってきました!

すごくないですか?
もはや、母校へ帰ってきました風な顔してますね!
「滑川町立滑川中学校!!!」
もう俺がここに入学してたら、中学3年間、ヒーローになれたかもしれないなー。。笑
この辺、小川町も近くにあって、信号の上にある地図の看板に
左に行くと「小川町」右に行くと「滑川町」なんてのもありました!!笑
なにかLightHouseとの縁を感じる場所でした。。。

苗字っておもしろいですよね~。。。
滑川は全国で2,471位!およそ5,800人いるみたいです、、、!!
やはり意外と少ないっぽい!!やったー!
ルーツは茨城県あたりみたいです。
中臣鎌足が天智天皇より賜ったことに始まる氏みたいです!!
なかなか奥深いですね。。。。

ちなみに小川は30位!およそ398,000人!!
多っ!!!笑

是非、皆さんも調べてみてください!!!
なかなか飲み会なんかで盛り上がりそうですね!!
話が脱線してしまいましたが、撮影は無事に終わりまして、
今年中にはお見せできると思います!!
おたのしみに!!!!
敬礼!!!ビシッ!!笑

100 Questions!!!

「ぴろき」のコスプレしたいんだね!
ちなみにこの「ぴろきさん」小川の家の近くに住んでいるようです。笑

Q.77
好きなおにぎりの具はなんですか?

A.77
シーチキン!!明太子!!昆布!!チャーハン!以外はほぼ買わない!

Q.78
平成の次の年号を教えてください!!

小川さん色々知っているので、大胆予想してもらいます!
来週の火曜日お見逃しなく!!
それでは良い週末を!!

Hiroki

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)