高校3年、中学3年の悩み事。

990 views
約 2 分
今日はハロウィンですね!!
渋谷を経由して色々なところへ出かけるオレは、かなり苦手な時期ですwww
みなさん節度を持ってパーティ楽しんで来て下さいm(_ _)m




昨日10月30日はLightHouseで映像撮影をしてきました!!


外での撮影だったので、天気が暖かくて本当に良かった(^ ^)完成楽しみにしていてくださいね(^o^)






進路をどう決めたらいいのか?

弟(高3) 妹(中3)が、部活が終わったので兄もいれて4人でご飯に行きました!!そして、彼らからこんな悩みが、、、、

「これから何をしたらいいかわからない。好きな事もわからない」

そりゃそうだと思う!www
決められた事、言われた事をこなす思考になるように作られている一般的な”学校”で9年間も義務教育として学校に通った後、高校卒業後は大学に行き就職活動を経て、企業に就職するように指示される。いや、半強制される。
でも、大学を途中で辞め、ひたすらバイトとダンスだけの生活を経て、ダンサーとして生活していけるようになったオレを近くで見ている彼らは、逆に何か”好きな事を仕事にしないといけない”と思い込んでしまってる_| ̄|○

そうじゃなくて、まずは自分で自分の行動指針を決め、行動に移すというところから始めたら?という話をしてみました。

自分と向き合う時間を作り、自分としては何が成功で何が失敗かを決めることが必要な時期なんじゃないかなって!


いつか兄弟みんなでお酒飲みに行きたいな。。。


ブログをいつも読んで下さっている皆さんの悩みはなんですか?
もし、コメントくれたら一緒に考えさせて頂きたいです!!


100 Questions !!
Hiroki 最近色々作ってるそうだね!

Q.76
ハロウィンで仮装するなら、何になりたいですか?

A.76
ぴろき

Q.77
1番好きなおにぎりの具は何ですか?



今日は遅くなってしまった(つД`)ノ

それではまた来週^_^

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)