映画 Swiss Army Man(スイスアーミーマン)!!

1443 views
約 2 分
最近観た映画の中で、かなり衝撃的だったので、
映画 Swiss Army Man(スイスアーミーマン)を紹介させて頂きます!!


主人公 ハンク(ポール・ダノ)と、
死体 メニー(ダニエル・ラドクリフ)
の複雑な友情を描いているファンタジー映画でした。


死体と友達になるって相当やばいやつなんだけど、
設定が面白いwww

死体というか、もはや便利道具な彼のおかげで生き延びる事ができた青年の話です!

ちなみに、原題の

“ Swiss Army Man “

の意味は

「あらゆる機能を備えた死体(メニー)がスイスアーミーナイフを思わせることに由来している。」

だそうです!どっからその着想を得たんだ、、、、
天才だ、

下の写真がそのナイフ!  見たことある!!!

この映画の何が好きだったかと言うと、

映像の質感とはミスマッチなシュールな笑いと、ファンタジーな表現が絶妙なんです!!

後半くらいから、複雑な2人の関係性がなんなのか、よくわからなくなってきて、
若干のもやもやは残りつつも、全体としてはめっちゃ面白いです!!

コメディでもないし、ホラーでもないし、、、
とにかくめちゃくちゃな映画だけど、ふとしたセリフにハッとさせられるシーンがあったり、

なんといっても曲が良い!!
予告編も載せておくので、
時間があるときに、是非見てみてください^_^

https://youtu.be/O9CA2_VW9g4






“ 映画は総合芸術だ “

という話を聞いた事があります。
映画には、音楽や文学、演劇など様々な芸術表現が集約されているから
だそうです。

それを一から考えてカタチにしている方達ってホントにすごい!!

LightHouse でもいつか映画作ってみたい。



あっ、
Hiroki から質問されてたんだった。

Hirokiのブログを見て知るオレ。

Q.1 
OGAくんの小学校の頃の夢はなんですか?

A.1
NBAっていう、アメリカのプロバスケットボールリーグの選手!!笑

では、オレからも

Q.2
Hirokiくんの今一番ハマっていることは何ですか?



では、また来週の火曜日^ ^

OGA

Member

Leader , ProducerHiroki Ogawa
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)